heavenly blue雑記帳 : 雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

古民家カフェにて
夕方テレビを見てたら、卵ふんわり美味しそうな親子丼が紹介されていて
ああ~~、「親子丼食べたいなあ」ってことで
「そうだ、鐵馬舎へ行こう!」
 古民家カフェにて の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ

蓮2

いやはや、なんとも、久々のブログ更新!
おかげで(なんのおかげだか?)、管理者ページにログインのパスワードも、あれ~なんだっけ?
大混乱、手間取った

先日もこれまた久々に行きつけのお店に顔を出したら
「あらま、ずいぶんとご無沙汰、どっか海外にでも行ってるのかなって、話してたんです」って言われ
                                          (海外って柄じゃないんですけどね~
「う~~ん、かいがいじゃなくて、かいごだったもんで・・・」

この春からずっと、心の中で季節が立ち止まったかのような状態
バタバタと走り回って ふと気づけば、今はもう、蓮の花の頃
季節の音や風の匂いも空からの光も膜を張ったみたいに
霞んでいた

それでも気分転換しよう!と、どこかへ出かけては
カメラを向けてはいた
そんな記録も溜まりに溜まって
片付けようがなくてどこから手をつけたものか
夏も終わらぬうちに断捨離しよか

「なあなあ」・・・ま、ゆっくりいきましょうかの意味

「なあなあ」やってたら、いつになるのかな・・・季を惜しみ真夜中にも鳴き続ける蝉の心境
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事

雁ヶ原へ
日向山雁ヶ原 「今さらシリーズ」お山編
大型連休前半、大型かき揚げを食べたら、猛烈に胸やけがして、太田胃散を飲み
野沢菜漬けをつまみに、焼酎にウェルチのオレンジジュースをアレンジしてちびちびやりながら
アップしようともくろんだら、画像縮小が変
変なのはあんただと言われ
心折れて、途中で投げ出したくなったが、なんとかやり遂げましょう(大笑
 白砂青空 日向山へ の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 今さらシリーズ

明日から大型連休が始まります。
ご予定は?

nemurineko

う~~ん 「食べて飲んで、風呂入ってよく寝る」かしらん
あと、ちょっと働きます、それと介護にも行きますです
そうそう、高齢になってくると、若い頃のような睡眠時間は要らないそうです
寝過ぎは禁物なんだそうで、睡眠の質が大事とか
ああ、でも、そんなこと言われたってねえ、質が向上するにはどうすりゃいいのよってわけで
眠いときゃバタンキュー
なんだか眠れぬ夜は本読むか、溜まっている「今さらシリーズ」でも書きますかね
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事

桜降る
どんよりした、きょうの空みたいな気分で出かける。
通り道にあるお寺さんの門前に貼り紙
4月8日 「花祭り」
急ぐたびでもあるまいし、お参りしていこうかな
 花祭り(スマホ版) の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事
