桜の咲くころ~春に : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

桜


この4月から新しい仕事に転職した。

-- ◇ 桜の咲くころ~春に の続き --

この年になって、しかも、特技資格など持たないおばちゃんが
いまさら転職して、果たして働く場所があるのだろうか?と、
先行きが全く見えない中での決断だった。
幸い3月31日に退職し、4月1日から新職場に勤務とスムーズに
進んで安堵している。
新しい職場は今までとは全くの畑違いともいえるような場で
これから研修やら勉強する必要がある。

苦労も多いだろう、しかし、新しい出会いやささやかな感動が
紡がれるような日々を過ごせそうだ。と。

昼休み、職場の小さな庭には不似合いな位大きな桜の木を見ながら
静かにそう想った。

桜の木

ソメイヨシノの寿命は約60年と言われているそうだと、誰かが教えてくれた。
たぶん、この樹もそれくらいになるのだろうか。

柔らかい春の陽を受けながら、桜の樹を見上げた。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ Shima | URL |  04/09 21:36 | edit
なかなか年代を感じさせる桜ですね…
新しい職場でも頑張って下さいね。



[Shimaさんへ  ]          ◇ きぬ | URL |  04/10 17:12 | edit
こんにちは~、元気でお仕事してますよ~。
毎日、新しい感動があります。コミュニケーションがうまくできたとか
小さなことですけど、そんなときは心からうれしく思いますが、
これからが本当の勉強でしょうね。

おちびちゃんたちは元気そうでなによりですね。
お互いに落ち着いたら、またおでかけしましょうね。
どこがいいかな~、。
また、よろしくです。




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/88-1ef25a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
