新春!大当たり! : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

職場の新年賀詞交歓会のビンゴ大会で、「i pod」が当たった。

i pod




-- ◇ 新春!大当たり! の続き --

もう、今年1年分の運を使ってしまったかもしれない。

さっそく開けてみると、クイックマニュアルの紙切れが1枚入っているだけで、詳しい取扱い書も入っていない。操作などは、アップルのサイトにアクセスして読み、ソフトもダウンロードしないと使えないようだ。まずもって、私のようなおばちゃんには使えそうもないしろものなので、息子がもらうこととなった。

なんだかなぁ、苦笑いである。

庭に出てみると、昨年11月に買った「葉ボタン」がまだ買ったときそのままに、綺麗に咲いている。
葉ボタン


今日は大寒、これより2月4日の立春まで1年で1番寒いという日々が続く。
外は薄曇り、陽も射さない1日。


片隅に追いやられていた「花かんざし」には、小さな蕾がついていた。
花かんざし


寒中、お見舞い申し上げます。
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[No title ]          ◇ ぜいぜい | URL |  01/20 17:08 | edit
きのうが暖かかったからきょうはやけに寒く感じます。そうか大寒なんだ。
私はくじ運ないからいつもだめなんだよなあ。
音楽とかも子どもは簡単にダウンロードしてるけど、もうああいうのついていけないです。。。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/20 17:36 | edit
ほんとにきょうは、雪でも降りそうな空模様でしたね。
私はくじ運はまあまあで、時々中堅どころを当てます。宝くじとか、大物当たらないかな~っと夢を見ますって、その前に、宝くじ買いましょうですが。
もう、ウォークマンとか耳にイヤーホン突っ込んで聞くのはダメです。それに、音楽ガンガンもダメになりました。静かがいいです。最近は車に乗ってもオーディオかけません。エンジンの音のほうが快適です。
歳とったのかなー。


[No title ]          ◇ Shima | URL |  01/24 17:52 | edit
やっぱり当たったんだね!
何を狙ってたんだっけ?
息子さんは大喜びだったでしょ。良かったよね、買ってやらなくて済んだし。
 
葉ボタンは春まで、ず~とそのままで楽しめるんだよ。
花かんざしに蕾が付くのは優秀だよ。
私はいつも失敗してるから。
各お庭にあった植物ってあるんだよね~


[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/25 00:30 | edit
私的には折りたたみ自転車ってのもいいかな~とは思って、ドライブのついでにサイクリングってもの楽しそうと思いましたが。
まっ、息子は今ではいろいろ使いこなしているようで、私なら猫に小判だったことでしょう。
葉ボタンはそんなに持つんですか。色もあせない凄い長持ちです。
花かんざし、楽しみですね。でも、鉢植えのまま、ほったらかしでした。
なのに、蕾がついてくれてうれしいです。でも、結構、面倒みていたのに、ダメになったのもあるし、「水もの」ですね。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/72-3b1a71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
