年忘れ、冬の甲州まったりバスハイク(3) : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

西湖から「旧鎌倉往還」(138号線)を辿り、山中湖・花の都公園へ。

トナカイとそり
地面はふんわり雪模様。


-- ◇ 年忘れ、冬の甲州まったりバスハイク(3) の続き --

花の都公園駐車場に降りて、零下の大気を吸い込む。
公募したイルミネーション作品を展示し、お客さんに投票してもらって、コンテストするという企画で、
「山中湖アートイルミネーション FANTASEUM」というのが正式名称。

花の都の大橋イルミネーション


花の都の大橋の光のトンネルを通って会場へ。


ツリー
柔らかな青のレースを纏うツリー

作品集
おしりかじり虫お尻かじり虫ポニョポニョ富士とスワン富士とスワンととろ大ととろ
紅葉と富士山紅葉と富士山

イルミネーションロードを散策
イルミネーション

光に浮かぶ家
アットホームな雰囲気のイルミネーション会場

光や灯りは心の中に懐かしさや和みをもたらし、
その煌きはしばし、幽かな未来を夢のように魅せる。

雪の散歩道には「かまくら」仕立てのイルミネーション
光のかまくら
中にはホッカリ座り込んだ二人。何を話しているんだろうか?


霧とイルミネーション


空にはイルミネーションに遠慮したのか少しばかりの星が瞬き、
霧が光のトンネルを漂い始める。

冷気に息を白くさせながら、バスに戻る。
帰りの車中では「恒例?高齢?ビンゴ大会」が開催され、盛り上がるが、
残念ながらリーチ3番手ながらも、賞品獲得には至らず。

しばらくまどろむと、新宿の煌々とした光に目覚めて、
自宅8時40分着。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ Shima | URL |  12/25 15:26 | edit
いろんな所でイルミネーションやってるんですね。
今のバスツアーはビンゴ大会なんてのもあるんですか!
そう言えば、義母が1等バスツアーご招待券当てたことあるって言ってたわ。
そんな感じ?



[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/25 20:39 | edit
ビンゴ大会で驚いたのは、ハイテクな?装置でした。
先頭と真ん中からは大きなテレビ画面がするすると降りてきて、リモコンの操作で数字がグルグル回って、「当たり数字」が決定するんです。
しかも、今までの当たった数字の一覧も画面にでて、確認もできます。

賞品はお土産ものやさんからのプレゼントのお漬け物などでした。

ビンゴは先着4名だったので、賞品ゲットできずでした。
添乗員さんはお年寄りにも優しくて、あったかいお茶もサービスしてくれて快適なバスの旅でした。Shimaさんのお義母さんがバス旅行によくお出かけになるのがわかるような気がします。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/62-1fcf785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)