年忘れ、冬の甲州まったりバスハイク(2) : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ほうとうランチにお腹ぷくぷく膨れれば、瞼も弛み、バスの心地よい揺れに昼寝なタイム。
石和から「御坂みち」~河口湖畔の21号線を通り
「西湖いやしの里 根場(ねんば)」に向かう。
西湖いやしの里 根場
西湖いやしの里根場

-- ◇ 年忘れ、冬の甲州まったりバスハイク(2) の続き --

「西湖いやしの里根場」は昭和41年の火災で焼失してしまった西湖の周辺の「かぶと造りの茅葺き民家」を再現した懐かしい日本の風景が広がるエリアである。

かぶとつくりの民家

民家の中は見学もでき、各棟では手びねりの陶芸体験や伝統工芸品の体験、イベント、展示が行われている。

かぶとつくりの茅葺き民家


吊るし柿


フクロウ
民家の軒先にあったフクロウ「不苦労」さんたち、あったかい顔をしている。

川沿い
民家巡りはゆったりと時が過ぎる。


いつの間にか夕暮れ時に
半鐘



富士山
夕暮れ色の雲に隠れる富士、
雲よ どいてくれ~と「ふうふう」吹いてみたがorz
雲はどっかりと動かず。

頃あいも良い頃、次は山中湖でイルミネーションタイムだね。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ Shima | URL |  12/25 15:18 | edit
西湖にこんな場所があるんですね~
なかなかゆったりした時間をすごされたようで…
「不苦労」さん達、可愛いわ~♪


[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/25 20:26 | edit
この民家の中は、陶芸体験もできるようでしたし、手ビネリの素朴なあったかい陶器が置いてありましたよ。
つるし雛が展示されている民家もありました。
歩いていると昔の日本にタイムスリップしたような感じでした。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/61-18f1053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
