矢倉岳オフ~サンタさんと一緒 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

12月7日(日) ぜいぜいさんのご案内で「矢倉岳オフ」に参加。
「オフ」というのものに「初参加」ということで、少し緊張気味で家を出た。
矢倉岳山頂

-- ◇ 矢倉岳オフ~サンタさんと一緒 の続き --

朝からよい天気、富士山も期待できるな~とウキウキ小田急電車に乗り、新松田で下車。
駅前バスロータリーに降りると、たくさんの人が、わんわんいる。
中高年の歩こう会の旗が、いくつも振られて、人探しをしている。
満員バスに30分ほど揺られて矢倉沢で下車。

公民館前でぜいぜいさん、わっきーさん、ゆうさんと無事合流。
はじめましてのごあいさつ。
わっきーさん、サンタ帽子をかぶり、矢倉岳目指し、サンタ山行開始。

舗装林道を歩き、矢倉岳方面へちょと急登を何箇所か登り、1時間30分ほどで山頂。
(やはり今日はちょっと緊張していたのか、全く撮影をしていない)

富士山
裾野までよく見える。

ここで、金時山方面から登ってきた「おくがけど」さんと合流。
奈良からいらっしゃったとのこと。

さっそく、お昼だ。
土鍋とワインと
わっきーさんのキムチ土鍋
ぜいぜいさんのビーフシチュウ&ワイン&パン、
ゆうさんのたこさんウインナ入りのサイコロステーキ(フライパン取り出し炒めてた)、
私は即席ピクルスと紅茶豚と
食べられないけれど、Shimaさんの手作り石けんはクリスマスプレゼントのつもり。
デザートはおくがけどさんのお土産の抹茶バームクーヘンと、
もうお腹いっぱい。
(今、思えば、写真撮っておけばよかった!やっぱり、食べるほうにキモチがいってたか!)


櫓も一緒に
櫓と皆さん
櫓があるから、矢倉岳? あとから櫓ができたのかな?


見上げれば
パラグライダー
冬空にパラグライダー


眼下には
小田原市街と海
小田原市街と海

しばらく山頂でのんびりし、13時30分ごろ下山。
帰りは地蔵堂からのバスに乗るため、天狗平から地蔵堂へ。

サンタさんは人気者。
すれ違うおばちゃんたちから、プレゼントは~?とか所望される。

地蔵堂着。
バス停、またもや満員。
ぜいぜいさんたちとは関本でお別れし、新松田から小田急電車。
自宅、17時過ぎに着。

ぜいぜいさん、皆さん、お世話になりました。
初めての参加でしたが、楽しく美味しい一日となりありがとうございました。








◇ コメントを書く/見る(11) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[No title ]          ◇ ぜいぜい | URL |  12/08 11:17 | edit
昨日はお疲れ様でした。
なんともすばらしいお天気に恵まれて、楽しいひとときでした。
なんかまったりしていい休日だったなあ。
以外と近そうなのでまたチャンスがあったらいっしょにお山行こうね!

あ、手作り石鹸ありがとうございました。使うのが楽しみです!


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/08 17:29 | edit
こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました。みんなで一緒に食べるごちそうもお話も格別でした。
山頂でのあの時、ぜいぜいさんの素早い身のこなし、足踏み、さすがだな~と感動しました。

ぜひ、またお声をかけてくださいね。


[ ]          ◇ おくがけど | URL |  12/10 21:00 | edit
きぬさん、こんばんは。美味しく楽しい快晴のひとときを過ごさせていただきました。
実はワタクシ、学生時代4年ほど東京に住んでいたのですが、登山なんてカケラほども縁のない世界でした。あのとき山(特に今ではおいそれと行けない関東・東北の山)の素晴らしさを知っていたら・・・なんてちょこっと後悔もしたりしますが、逆に40過ぎてからでも存分に楽しめるシュミを見つけることができて、ラッキーだと思っています。
これからもよろしくです~


[おくがけどさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/10 23:27 | edit
ご訪問ありがとうございます。
そうでしたか、東京で生活したこともあったんですね。
私もつい1年前まで「山に登る」なんて疲れるのになんてもの好きな人たちなんだろうっと、まったく縁のない生活をしておりました。それまでは時々、美術館、お寺めぐりで奈良を訪れていましたが、今じゃ、大峰山系など歩いてみたいな~と思うほどの変身ぶりです。
若ければもっともっとたくさんの山に行けたのになあとも思ったりもしますが、今の年齢でなくては味わえない山の愉しみ方でこれからも、ぽくぽく歩いて行こうと思っています。
こちらこそよろしくです。


[Re: 矢倉岳オフ~サンタさんと一緒 ]          ◇ Shima | URL |  12/11 00:18 | edit
オフ会は楽しく盛り上がったようですね。
趣味の合う人同士ですし、いつもネットでお互いの様子も何となく分かっていますから、初めて会うって気がしないもんですよね。
お天気に恵まれ、富士山が絶景ですな~
眼下の小田原もなかなかいけますね!


[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/11 14:53 | edit
お天気にも恵まれ、とってもいいオフ会でしたよ。
サンタさんも一緒でしたしね。

美味しいものもたくさんでましてし、山頂でごちそうっていう新しい山の楽しみ方が増えましたよ。
いろんな情報も教えていただいて、とっても参考になりました。
石けんのオフ会っていうのもあるんですか?


[Shimaさんへ PS ]          ◇ きぬ | URL |  12/11 15:10 | edit
石けんありがとうね。みなさん喜んでくださいましたよ。
お山で石けんのお土産も意外でよかったです。



[Re: 矢倉岳オフ~サンタさんと一緒 ]          ◇ Shima | URL |  12/11 17:01 | edit
私はソーパーさんのオフ会には行ったことありませんけど、講習会はネットで申し込んだのでオフ会みたいな雰囲気ありました。
ワンコのオフ会には行ったこともあるよ。最近はないけど…
でもひなちゃんとぐーたんはブログで知り合ったんだよ。
手作り石けん、みなさん使ってくれると嬉しいな~v-398


[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/12 18:26 | edit
せっかくのお土産なので、自分がいいなと思うものをお渡ししたかったので、
日ごろお世話になっているShimaブランドを思いついたわけです。

今は、新しくおろしたブルー石けん使い始めましたが、泡立ちよくて、しっとりで
やっぱ、いいな~とあらためて思いましたよ。



[No title ]          ◇ ゆう | URL |  12/23 18:37 | edit
こんばんは ゆうです
素敵なブログがあったんですね
時折拝見させていただこうと思います
また機会があったら山に行きましょう!


[ゆうさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/23 20:00 | edit
ご訪問、ありがとうございます。

恥ずかしながら、山だけではネタ不足につき、散漫なテーマが多いですが、ご覧いただければ、とってもうれしいです。

いつか、そちら方面のお山にもデビューできればと思いますが、
わたしにでも登れそうな山があればお声かけてください。





管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/59-91470465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
