手作り雑貨マーケット イン所沢 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

きょうは爆走隊仲間のShimaさんと所沢市民文化センター・ミューズに行ってきた。
ミューズ内のスクエァを会場とした「手作りの雑貨のお店がたくさんたくさんでるマーケット」があるよということで、楽しみに出かけた。


航空記念公園
市民文化センターは「所沢航空記念公園」のお隣にある。




-- ◇ 手作り雑貨マーケット イン所沢 の続き --

Shimaさんは手作り雑貨がお得意で、特に今は「手作り石けん」を日々研究作成している。
→石けんの作成はまるで理科の実験のようで、○○を何%とかいろいろ調合があるらしい。
手作り石けんをする人を「ソーパー」というそうだ。


わたしはもっぱら「使う人(ユーザー)」で石けんの使用に励んでおりやす。

市民文化センター・ミューズは日本で初めての飛行場が開設された「航空発祥の地」を記念した、所沢航空記念公園のお隣(敷地内か?)にある。

少し早く着いたので、ちょこっと散歩。
残念ながら、今回は「ふらん」(わんこ)はお休み。
会場はかなりの混雑が予想されるので、ドライブのお伴ふらんはお留守番とあいなったが、なんだか
公園を散歩しているわんこたちをみていたら、「ああ、連れてきてあげたかったねぇ」と、飼い主でない私でもなんだかさみしいものだ。
ふらんのおかーやんはなおさらだったことだろう。

公園内の銀杏並木
銀杏並木

落ち葉
落ち葉

ぶらちょんしているうちに、時間となり、先着10名様プレゼントもゲットして、
さあ、お買いもの、お買いもの。
手作りマーケット看板



まずは、今回目的の「手作り石けん」のお店へ。
アボガド&ホホバ、ヘーゼル&ゴート入りの石けんやイルカスタンプなどを買う。

買ったもの
ミニトートバック、編みかごの花瓶、このほかにも手編みの帽子&マフラー、薬味入れ、お土産のキーホルダーなども購入。
(1000円以上には滅多に手を出さない主義なので、全部まとめて4000円ほど也)

あっ、トートバックについているストラップは、Shimaさんからの昇仙峡のお土産の紫水晶の四つば模様。


帰りにはフラワーセンターに寄って、タイム、葉ボタン、水仙の苗を購入。
締めくくりは、マロンソフト。

自宅着5時半。今晩はおでん。
日ごとに寒くなってきたね。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ Shima | URL |  11/24 10:55 | edit
お~UP早いね!
私はちゃんと忘れず仕事に行けたよ~
所沢航空公園は秋!って感じでそれなりに良かったね~ほんとにふらんが居ないのが残念だったわ。もう暑い時期じゃないから、ケージを持って行って、車でお留守番させても良かったかしらね…
手作り雑貨店は、いろんなものがあって楽しかったね~たまにはこういうのに行くのも良い、良い♪



[Shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/24 13:47 | edit
zenでもらったおまけの石けんは、何だったけ?
さっそく使ってみましたが、しっとりすべすべでよかったですよ。あの100円のおちょこ風の陶器に入れてみましたが、使い心地いいです。

また、来年3月に開催でしたっけ、また、行ってみたいですね。その節には、ふらんも一緒に。

おまけのわんこの素焼き陶器、いい感じで、飾ってますよ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/56-e5193175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
