冬支度 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2008/11/09(Sun)   冬支度 : 日ごろの事

7日(金)は冬の始まりを告げる「立冬」だった。
今日は、もう9日(日)、初冬ということになる。
お天気は曇り時々雨模様。

そろそろフリースやコートが欲しいころ、そこで仕方なく、きょうは今頃になって衣替え。(怠慢主婦である。)苦笑い
長男は年中半袖小僧なので今ひとつ、季節感のない日々だが、衣類を整理して冬物を出す。

午後から冬物衣料の補充ということで、買い物に出ることにした。
多摩センターが「ヤバイ」という長男の情報から、その「ヤバイ」のもついでにみてこよう。
今時の子たちは「とってもいい、最高!」という表現を「ヤバイ」という。
「このケーキ、ヤバいよ」なんてね。
母は「多摩センターって、危険なの?」なんてツッこまなかったよ。



イルミネーション
多摩センターのイルミネーション


光の水族館
光の水族館

イルミネーションとは関係ないが、最近気になるものは「鍋焼山」の「鍋焼きうろん(うどん)」
あっ、「鍋割山」でしたね。ああ、食べたいな~。




◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[No title ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/18 16:52 | edit
イルミネーション・・・ヤバイです・・・


[ぜいぜいさんへ   ]          ◇ きぬ | URL |  11/18 22:25 | edit
あっ!ぜいぜいさん、りっぱに今時の子、のお仲間ですな。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/51-4a209e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
