キャンプ、流行ってる? ~ 道志 とやの沢オートキャンプ場2017年8月14-15日 : スポンサー広告 : オートキャンプ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

タープ越し
雨が降ったらアウトドアは台無しって思っていましたが
いえいえどうして、湖畔の雨キャンは心落ち着き、居心地の良いものでした。
みさきキャンプ場でもう1泊してもよいような気もしたのですが
河岸を変えて、もう一つどこかに行ってみたいなあ
それで、今ひとたび、道志道のキャンプ場をあたってみようかと欲が出ました

今回はこのヘキサタープが大活躍、雨キャンを快適にしてくれました。
河原での日除けとして何年か前に買って、1回しか使用せずお蔵入りの品。
まあ、設営してみれば尾根がピーンとならず、なんとも「ヘタレな」タープですが
色合いも派手ですがまあまあ個人的には気に入っております。
今回、オートキャンプ場に設営されているどのテントもタープもブランド品の立派で素敵なものばかりでした
うちのサイトはタープ内にMSRはあるわ、チェアはあるはと日常品がごちゃごちゃしていまして
なんとも難民キャンプ風"(-""-)"
唯一、プジョーのナナちゃんがいくらか、お洒落な雰囲気を出して頑張ってくれました
場違いなとも言えています。。。周囲にもそう思われていることでしょうか( 一一)
-- ◇ キャンプ、流行ってる? ~ 道志 とやの沢オートキャンプ場2017年8月14-15日 の続き --

とやのさわオートキャンプ場
湖畔から緑深き森林の中へ
とやの沢オートキャンプ場に幸い空きがありました、「待てば海路の日和あり」な気分ですが、青根の渋滞は待てませんでしたね
初めてのことでもあり、方向音痴なこともあり、高低差のある道もありで、場内の道を迷走してしまいましたが
無事38番サイトに設営。

                                     スペアリブ
                               奮発したスペアリブですが、子どもっぽいウサギのシートや空き缶も映ってしまい
                               せっかくのハイソな雰囲気が台無しなですね
                               お洒落な木のテーブルでもあったらいいのかしら

沢で水遊び  冷え冷え
沢で冷え冷え、オランジーナもフランス発祥です 麦焼酎で割るととても美味しく 日仏友好親善なドリンクとなります
きゅうりは管理人さんからいただいたもの、うっれしいですね

ヒノキお風呂
一息ついたら、広場までお散歩 お風呂もあります
このヒノキ風呂、いい湯です、温泉にも負けません
一時間おきに男女交代なので、一時間おきに3回も入ってしまいました・・・

                              ブランコ
                              広場周辺サイトはキャファミリーエリアなのでしょうか、
                              ファミリーエリア、大人だけでゆっくりしたいエリア、適度なプライベートエリアと
                              それぞれ 住み分けされていて、お互いに気持ちよく過ごすことができます
湖畔、森の中とそれぞれ雰囲気もあり、いいお盆キャンプとなりました
最初から、こんなにいい場所を得て、オートキャンプ、くせになりそうです
雨の中の撤収、帰りは、寄り道して帰りましょう

鉄馬厩へ

追記:久しぶりの更新となりました
   最近はインスタばかりでしたが、たまにブログもいいものだなあって思いました
   パソコンのバージョンなどが変わって、勝手が違い、結構アップするのに手間がかかってしまいましたが
   これもボケの進行防止対策として、スカスカ頭をフル活用でした。

                                
  
                            
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : オートキャンプ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/497-14cd90c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
