キャンプ、流行ってる? ~ 山中湖みさきキャンプ場 2017年8月13日-14日 : スポンサー広告 : オートキャンプ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

山中湖みさきキャンプ場

毎年、お盆休みになると、どこ行こうか~、お天気いまいちだし、混んでるから~とマイナスなイメージが付きまといます
ふっと、思いつきました!
そうだ!キャンプに行こう!
それなら、近場でのんびりできるところがいいなあ
で、思いついたのが、「緑の休暇村 青根キャンプ場」
温泉が隣だし、フリーサイトだし、料金も安い
ということで早起きして出かけた
道中は渋滞もなく空いている、こりゃ~いい感じです
道志道からちょこっと入って、山道へ、なあんだ、誰もいないじゃん
と、ほくそ笑んだら、あららあわわ、前方、車の大行列、予約制ではないので、出る人待ちかい
Uターンし道志道へ戻る
待ってる時間がもったいない!んで、キャンプの聖地と呼ばれる道志道を物色しながら進む
そのうち、どっかあるでしょ!
無いでした!
道志のキャンプ場の知識もなく ましてやオートキャンプ場を利用したこともないので、要領わからず
キャンプ場の看板見るたび、
通り過ぎては、また通り過ぎ
道志ってこんなにキャンプ場あったけ?
それでもネットで評判だったところに寄っては、様子を聞いてみたが、満杯状況とのことでした。
あら~やだ~キャンプってそんなに流行ってましたっけ? 正直驚いた

そんなこんなでついに終点、山中湖まで来てしまいました。
ああ、こりゃあ、山中湖一周か富士五湖周辺まで足を延ばすか、その時、キャンプ場の看板が・・・
とりあえず、だめもと、行ってみよう、聞いてみよう

奥のほう行けば空いてるから見てくるね~って管理人さんが受け付けてくれました
空いてるとこはどこでもどうぞっていうので、撤収したばかりのような湖畔のサイトをゲット
あいにくドン曇り、富士山は見えず、雲行きも怪しい、早めにテント設営いたしましょう
だって、この先、あてもなく探すのはいやだわ
ということで、山中湖みさきキャンプ場にオートキャンプデビューとなりました
-- ◇ キャンプ、流行ってる? ~ 山中湖みさきキャンプ場 2017年8月13日-14日 の続き --

         三浦しをん
湖畔でのんびりに最適の場所でした
読書するもいいでしょう
ボーッとあっちのほうを眺めるのもいいでしょう
                   湖畔の景色
時折、霧雨が降っては止み、それでもボートで乗り出す人もいれば

                  湖畔で遊ぶ
                  「ほら~、貝拾ったよ~」って子どもたちが湖岸を散歩している

ランプ
                             焚火
ランタンも野外デビュー お飾りインテリアではなく、本来の目的達成
そして久々のB6君に薪をくべ、焚火中
静かだねえ、周囲のテントもゆっくりと寛いでいるのが感じられる

はるか対岸から時折、合宿中の高校生らの雄たけび?のようなものが郷愁を引きずって湖面を伝わってくる
しばらくぶりのリラックスだ

秋微雨
朝は秋微雨、季節はもう立秋過ぎ 
蒙霧升降(ふかききりまとう)

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : オートキャンプ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/496-ed6758d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
