食べて飲んでのんびり遊山INお江戸 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

昭和のお店
昭和の面影を残した洋食屋さんの円卓にて
料理を待つ間も懐かしい思い出の時が流れる


-- ◇ 食べて飲んでのんびり遊山INお江戸 の続き --

蕎麦  遥々土佐の地からやってきた河童さん&とちこさん
小腹がすいたね、蕎麦から始まる食い倒れ?遊山
向こうに天ざる 右にチラッと見えるネギトロ&蕎麦セット 手前は小エビとろろ蕎麦(温)
駅ビルのレストラン街の蕎麦屋さん、普通に美味しいね

                      ご希望で夕食はおうち呑み湯豆腐湯豆腐&お土産
お土産のお茶(お茶好きには嬉しい)
話は尽きず、おなかもいっぱい、夢いっぱいのゆるやかな時間が心地よい

朝は残りスープで玉子雑炊
画像はどこに行った?・・・ここにありました→インスタ

昼は街に繰り出して洋食屋さんで懐メロメニューのオンパレード

カキフライ&カツレツ
カキフライ&カツレツ

      ハンバーグ
      定番ハンバーグ

                 オムライス
      はじっこちょっと食べちゃったオムライス 向こうにはエビピラフ


               街の洋食屋さん
               われら昭和レトロ世代(戦後)、それぞれの子どもの頃のあの味、この味がよみがえる
              わたくし、記憶の中での初めての洋食との出会いは「レストラン小西」のポタージュスープ
             それまで、ばあちゃんの作った煮干しの味噌汁くらいしか飲んだことのない子どもにとって
            なんだこりゃ~~世の中にこんなものがそんざいするのか知らなかった・・とびっくり
                  黒船来航なみの衝撃!!

                       ミートソーススパゲッティ
                       王道ミートソーススパゲッティ-(スパゲティ、軽く炒めてありました)
皆でシェアして食べると種類がたくさん食べられて楽しいねえ
集まって、食べて呑んでばかり・・、いや、食べて呑んでだけの遊山?
良い風景もなく、気の利いたおもてなしもできませんでしたが、心開かれる時をともに過ごさせていただき
ありがとう
師走の雑多な街を散策し、近い再会を約束して、お二人をお見送り

う~ん、散策中にラーメンが食べたくなったけど、残念ながら胃袋の余裕がなく断念したらーめん
最強タッグ
モヤモヤと
あきらめきれず、途中下車して立ち寄って最強コンビに取り組み

はい、ともに過ごした豊かな思い出のページも増えましたが
体重ももちろん大幅増加は間違いなし

河童さんとちこさん、またね!




◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ありがとうございました! ]          ◇ tochiko | URL |  12/05 21:20 | edit
体重計が恐くて乗れないとちこです(苦笑)
いろいろと本当にお世話になりましたm(_ _)m
夕方無事に帰宅し、蘭ちゃんの甘え&どうしてたんだの不満攻撃も一段落し
旅の余韻に浸っています。
夕べはよさこいの「よさきち」さん達と濃いーー飲みで
けっきょくどんだけ飲んだんだ??な遊山でした。
お江戸(その周辺も含めて)は楽しい♪
たまには四国を飛び出し、山なしで見聞を広げなければ!と思いました。
しかし・・・ラーメン食べたつか?(゜o゜;



[tochikoさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/06 09:11 | edit
>体重計が恐くて乗れないとちこです(苦笑)
はい、私も体重計は年に一回だけ!健診の時だけと決めてます。
だって、そんな年がら年じゅう乗っかっていたら、ストレスでますます、食べちゃって
増加につながりそうなんですもの。。。

「よさきち」さんたちは、河童さんとちこさんにお会いできて
どんなに喜んだことでしょうね。
MAX200%くらいに盛り上がったことでしょうか?

次回はちょっとセレブ~な街にもご案内してみたいですが
ウィンドウ眺めて溜息ばかりなり( ^ω^)・・・になりそうですね

蘭ちゃん、寂しかったでしょうね。
今度はこちらから会いに行きますね。

ラーメンは別腹とでも申しましょうか!
あの恋しい恋しい匂いを思い出しただけで、食べたくなってしまいます
さすがに今回はラーメン小タイプに留めておきました。

こちらこそいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/490-4eaa3f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)