鰻と蕎麦と温泉と・・・ : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

お天気良し
お食事チケットの有効期限が残り4日
期限が切れたらもったいないということで、あわてて伊豆まで出かけて行った
小春日和だ
-- ◇ 鰻と蕎麦と温泉と・・・ の続き --

西湘の海
久しぶりの海、きらきらして眩しく寄せ来る波の音が耳に心地よい

                     代官屋敷
                      お代官様の御屋敷の近所にあるので「代官屋敷」という店名らしい

特製鰻御膳
特製鰻御膳 うな重 桜エビのかき揚げ お刺身 煮物 冷製茶碗蒸しジュレかけ 肝吸い 香の物 デザート

                       そして、ざる蕎麦がしっかりと1人前分付いてきた
                       蕎麦
ああ、小食な私にはこれはもうおなか一杯
団体さん向けのような店構えだったので、失礼な言い方だが、期待していなかっただけに
以外にも鰻も蕎麦も充分に美味しかった
12時にはあちこちからバスが到着し、団体さんがゾロゾロ 一躍店内は賑やかに
そうそう、ちょうどすぐ近くの隣の席に中年女性が座った途端から
職場の人たちの悪口をまくし立て、またその声がでかいので聞こえてきてしまい、うんざりした
やっと席を立って出て行った時は本当にほっとした
(あと5分まだ喋っていたら、多分、私はテーブル?ちゃぶ台?をひっくり返していただろう( ^ω^)・・・
    おいしいものを食べる時は楽しい話題を・・・
    ああ、いやいや、悪口ほどおいしいものはないとも言うか

ま、それでもお食事チケットのおかげでプチ豪華御膳を格安で食べられたので、満足 よかったよかった
気さくな売店の方々に教えてもらった近くの温泉へゴー

「湯ーとぴあ 函南」 看板には天然温泉とあるが、なんだか「地元のヘルスセンター」的な雰囲気
ところが内湯も露天風呂も明るくて広く、湯はぬるっとしていて美肌になれそう
打瀬湯もあったので、落ちる湯に打たれて修行もした(美しく若肌になれますよう・・・と呪文を唱えながら
バルコニーに座って富士を望む
ああ、いい日だ
   
富士山
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[>職場の人たちの悪口をまくし立て ]          ◇    河童 | URL |  11/23 17:50 | edit
 最もつまらないことだと思うなぁ・・・w
他の人の価値観を尊重するのが日本人。

 しかし・・・ここいつか行きたいっす(^^)/


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/24 10:17 | edit
>他の人の価値観を尊重するのが日本人
そうですよね、でも、私もなかなか、そうできず、妄想世界で悪口をちょっとだけ
言ってみたりしましてストレスをためにゅようにしてますが、公害にはならにゅようにしておりますv-390

代官屋敷さんの鰻は現在「高知県産」です
伊豆はブランド鰻の三島に近いのですが、ここ最近の鰻の品不足高騰によるそうです。
高知産の鰻を食しながら、河童さんとちこさんに思いを馳せた次第です。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/488-32e63aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)