2016 原宿表参道元氣祭 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

本殿前
我が河童さんのチーム「とらっく byちふれ」さんが明治神宮本殿前で奉納の舞を捧げるという
これは前年に特別賞を受賞したチームだけが演舞を奉納できるという栄誉あることなのだ


-- ◇ 2016 原宿表参道元氣祭 の続き --

おみくじ
雨が時折落ちてくる境内にはたくさんの祈りがこめられた絵馬が
楠のもとに奉納されています


整然
さあ、いよいよ奉納舞だ!
とらっくbyちふれさんのこの整然とした並ぶ姿勢には
本殿で舞うという特別な緊張感が明治の杜の森厳な空気を通して伝わってきます


二日目
この原宿表参道元氣祭は8-10万人の人出というので、そうそう近くに寄れません
原宿口ステージでは、はるか後方からしか、見ることはかないません
人気チームならではです

応援するチームだけではなく、いろいろなチーム見させていただき
日ごろの練習、努力、思いが伝わってきて、ほんとにこちらも元氣をもらえました

まとい

                     騎馬

傘

                    太鼓
どのチームにも大きな拍手でありがとうの感謝を伝えました

さあ、この一瞬
さあ、この一瞬
舞う前のふっと、時が止まるようなこの静寂な間がスキです
ワクワクしながら待ちましょう

さてさて、「とらっくbyちふれ」さんはみごと「原宿表参道賞」に輝きました
〆
明治神宮の御神酒で「おめでとう、ありがとう、お疲れさま」の
乾杯で〆ましょう




◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ありがとうございました。 ]          ◇ tochiko | URL |  09/04 18:09 | edit
お江戸に行った河童が
とても幸せそうに帰ってきたのも
すべてきぬさんくうちゃんのおかげです。
本当にありがとうございました。
さてさてお次は土佐の出番です。
ご縁というものはとても不思議で有り難いものだとつくづく感じています。
あの日あのとき・・と考えれば
神様がどこかで「えいっ」と杖を?振っていたにちがいありません。
早う帰ってきてね!


[tochikoさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/06 19:17 | edit
>とても幸せそうに帰ってきたのも
そうでしたか、河童さん
喜んでいただけてよかったあ、心からそう思います。
次は土佐、はい 願えば叶う、帰りたい!
また、会える日を楽しみにしています





[みんなに会えるから ]          ◇    河童 | URL |  09/07 19:59 | edit
 スーパーよさこいに行くようなもので(笑)
祭より楽しい一時をありがとうございました(^o^)/


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/07 21:11 | edit
>みんなに会えるから
わあ、うれしいなあ、そういってもらえてv-410
お肌も心も豊かで潤いを保てるように・・・気を付けて待っています


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/481-8f3b696d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)