別れは突然に! : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

深まりゆく秋の日、
ヘンリー蔦の紅葉
庭のヘンリー蔦も日ごとに葉を赤くしていく。
-- ◇ 別れは突然に! の続き --

夏から調子悪げだった冷蔵庫がついに異常音をあげて冷えなくなった。
慌てて電源を切る。
「あぁ~ふぅ」とため息泣き顔。この物いりの時期に買い替えは大きな負担だ。
テレビが映らなくなってもそんなには困らんが、冷蔵庫はダメージ大だ。


ショボンとして庭に出ると、風船蔓がまだまだ花盛り中。
やっぱりうちのは出足が遅いな。
風船蔓

種も収穫。
風船蔓のタネ
正露丸の黒い玉のようなところに、白いハート模様。
shimaさんはこれをおさるさんの顔に仕立てていたっけな。

すっかり花の少なくなった庭
シクラメン
去年のバレーボール大会のお疲れ様記念にいただいたシクラメン。
ずぼらな面倒見だったが、季節をこえて蕾をたくさん持ち始めている。
嬉しいな、とちょっと気分が上



翌日ダンナが冷蔵庫下見に出かけ、職場の私にメールが届く。

ダ「買った、今晩届きます」

き「え~、今日は帰りは8時過ぎになるから、入れ替えや掃除大丈夫、できる?」

ダ「大丈夫だと思う」

ということでいささか不安はよぎるが任せることにした。

夜8時過ぎ、帰って台所に行くと
ニューフェースが
冷蔵庫
ニコッ♪ってな感じでデーンと座っておった。

ああ、15年間、食生活を影で支えてくれた冷蔵庫さん、お見送りできず、
掃除もよくしてやれず、ごめん。


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[No title ]          ◇ Shima | URL |  11/11 21:36 | edit
我が家のフウセンカズラは衰退していました。
沢山種も取れたので、来年は蒔いてみようかな~

ヘンリーズタは根元の葉が無くなってしまって…(^^ゞ
そちらは優秀ですね。


[shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/12 21:24 | edit
風船蔓のタネの撮影だけでも大変だったのに、おさるの顔を書くのは、さぞや大変だったことでしょう。それにしても、うちのは何でこんなに時期はずれになってしまったのでしょうね。日当たりのせいでしょうかね。

ヘンリー蔦、毎日、落葉しています。そのうち、丸坊主です。




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/48-e325e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
