初めまして : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2016/08/19(Fri)   初めまして : 楽しみ

揃い踏み
ジャパニーズウィスキーの揃い踏み!
さて、何から飲みましょうか!
-- ◇ 初めまして の続き --

かねてから近場で気軽に飲めて食べられて
居心地のいいお店があったらいいなあっと願っていたところ
このほど、邂逅
下駄を履いての買い物散歩の途中、支度中のお店の中を覗いたら
店主と目があった
    「何時からですか?」
    「5時からです、ぜひ、お待ちしています」とわざわざ、店先まで出てこられた

ならばと夜7時過ぎ出かけた
初めてのお店はやはり、期待でワクワクするも、小心者なので戸を開ける時はドキドキする

わっ!満席じゃん
  「カウンターでよろしければ・・・」
      (カウンター大好きです・・・心の声)
  「昼間、お声かけてくださった方ですよね」
      (覚えていてくれてポイント高し)

で、案内されたカウンター席、出迎えてくれたジャパニーズウィスキーのイケメンたち
心躍る
目の前の爽やか系から重厚系 芳醇系に華やか系にムネキュン
さて、「右から行こうか、左から行こうか、迷う迷う」

ま、初めてのお店でのっけから撮影もなんだしということで
焼き鳥やらジャガバタやらをパクパク、 わあ、丁寧に焼かれていて美味しいわあ
場に馴染んだ頃
締めは気になるこれ↓
釜飯炊飯中
火をつけて眺めながら15分ほど待ちましょう
蒸らす時間も大切なひとときなのです

                                           炊き上がり
                                           炊けましたあ
         
心地よい居場所がまた一つ増えました
で、カウンターのイケメンたち、余市様のお隣に「宮城峡様」も呼んでいただけましたら
過分に嬉しく存じます
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[個人的には ]          ◇ kuu | URL |  08/19 22:52 | edit
響と余市が特に好きですね~
まあ、すべて美味しいお酒ですが・・・

良い店を見つけましたね!


[kuuさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/24 09:06 | edit
「響き」・・・まず、24面カットのボトルデザインがかっこいいですね。
「見てくれ」からいいです・・・メンクイなんです。
次回はまだ飲んだことがない「知多」です。
いまからワクワクしています。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/478-d2ae7cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
