2016夏休み2 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

睡蓮
まだまだ、夏の盛りではあるけれど、朝夕の風は心なしか涼やか
日傘を差して下駄を履いて買い物に出る

鮮やかな熱帯睡蓮が咲いています
よくよく見ると水中にはメダカも泳いでいます
家々の庭先に咲く花を眺めながら歩きます
咲く花によってそこに住まう人のことなどを、あれこれ思い巡らすのも楽しいものです
でも、ついつい覗き込んでいては、怪しまれそうです


ウィスキー
今日は新発売のジンビームアップルを買ってみました
炭酸を注いで、はじける青りんごの爽やかな香りが立ち上がってきます
うん、これ、いいね!定番になりそうです。
「チリン」とガラス風鈴がなりました、風鈴の音にも
秋の気配が感じられる今日この頃です





◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ほっ としてますか ]          ◇    河童 | URL |  08/18 22:49 | edit
 極まれば兆す。
土佐も朝夕
秋の気配を感じ始めました。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/18 23:31 | edit
暑さもそろそろ峠を越えてきましたね
陰も極まれば陽兆す。。。ですか、またその反対。。。
不思議です、いつも、夏から秋に移ろう頃にはいろいろなことがあり
もの思い巡らす季です。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/477-35ef744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)