白砂青空 日向山へ : 今さらシリーズ : heavenly blue雑記帳

雁ヶ原へ
日向山雁ヶ原 「今さらシリーズ」お山編
大型連休前半、大型かき揚げを食べたら、猛烈に胸やけがして、太田胃散を飲み
野沢菜漬けをつまみに、焼酎にウェルチのオレンジジュースをアレンジしてちびちびやりながら
アップしようともくろんだら、画像縮小が変
変なのはあんただと言われ
心折れて、途中で投げ出したくなったが、なんとかやり遂げましょう(大笑
-- ◇ 白砂青空 日向山へ の続き --

山梨県白州の日向山に登ることになった
久しぶりの山歩きでいささか、心配になる・・・足腰だいじょうぶかなあ
メンバーは四国からの遠征遊山の河童さん、とちこさん、のぞみさん
わいちゃんとそのお友達3人(中国、イギリス、日本と国籍豊か)
日向山ハイキングコース、
実は心の中では矢立岩から頂上へ上る初心者ファミリーコースの方が楽そうなのでしたが
そこは勢いで、途中、鎖ありロープありの尾白川渓谷の錦滝からのコースを選択
林道をてくてく、そのうち、鉄梯子に急登、やっぱりこっちはたいへんじゃった

白砂の林
オブジェのような木々がお出迎え

ザレザレの急勾配を青空目指して登っていく
登る


白と青
白砂の不思議な世界へようこそ

土佐男子白砂の頂きに立つ
土佐男子白砂の頂に立つ

multinational
長靴に重登山靴にスニーカー、革靴、国籍も多彩ですが、いろいろありですな
大好きな日向山、この美しい景色を見てもらえて、うれしくなりました


土佐からやってきました
はるばる土佐からののぞみさん、甲斐駒の雄姿、八ヶ岳連峰はいかがでしたか?


下山
樹林のしじま、静寂が降ってくる道を下る
久しぶりの山歩きで不安もありだったけど、やっぱり登ってよかった日向山でした
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 今さらシリーズ


[いい山でした。 ]          ◇    河童 | URL |  05/04 17:33 | edit
 日本にはまだまだいい風景があるんだね。
正に山高きが故尊からず。
そしていつも集まる仲間に感謝です。
有り難い ありがたい (^_^)


[ ]          ◇ 望 | URL |  05/05 20:36 | edit
四国には無いスケール感、サイコーでした!
登りたいなぁ〜。

日向山もめちゃめちゃ良かったです♪


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/05 22:34 | edit
お薦めの山に一緒に登れて、喜んでもらえてとっても嬉しかったです。
青空にも恵まれて、白と青のくっきりとした世界は
忘れがたい風景です。
今度はどこがいいかなあって、考えるのも楽しいもの
もう、ここから遊山は始まっているような気がします。


[望さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/05 22:42 | edit
望さん、コメントありがとうございます、わぁ、うれしいなあ。
堂々とした男らしい甲斐駒ケ岳、望さんの意欲をかきたてたことでしょう。
八ヶ岳も懐深く豊かでユニークで面白い連峰です、いつかぜひ!
また、お会いできるのを楽しみにしています。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/472-345ef659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)