ほったらかし園芸中 : スポンサー広告 : 園芸 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

紅葉祭り
多肉植物のもみじ祭り(クラッスラ属) 
秋が深まるごとに紅葉が進み、葉が真っ赤に染まる
丈夫なので、ほっておいたら増殖
-- ◇ ほったらかし園芸中 の続き --

レウイシア コチドレン
このほど、毎年、謎の花を咲かせるこの植物の名が判明
「レウイシア コチドレン」とかいうそうだ(覚えにくい)
北アメリカのロッキー山脈などの山地の岩場に咲く多年草
和名は岩火花  ふ~んなるほど
今年は昨年以上に花が多く、手抜きなのにこんなに咲いてくれて
植物のもつ生命力に感銘

                                    虹の玉
                                    虹の玉(セダム属)すくすく

多肉群生
ぷっくりと群生中
オシャレな容器を百均で買っきて、可愛く寄せ植えなどやってみようかな
っと、いつも思うのだが、いまだ、手つかず


零れ落ちる
冬のように冷たい雨がやんだ朝
ワインレッドが春の淡い光の中に零れ落ちた







◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 園芸


[二酸化炭素 ]          ◇    河童 | URL |  03/27 17:56 | edit
全ての生き物のご飯(炭素)を作ってくれる植物。
感謝してCO2を沢山出さなきゃね。
 ばりばり遠征もしなきゃ(^^)/


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/30 22:39 | edit
省エネ、エコ燃費、リサイクル、地球に優しい云々の宣伝文句にも
マケズ、豊かな心でバリバリ遊んで楽しみましょうね。
遠征待ってます、あ、こちらからも行かなきゃですねv-290


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/459-5bd84397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
