東風吹かば・・・花笑う : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

福寿草

「匂いおこせよ梅の花」、とばかりに見上げてばかりいたら、
あら、足元に 春の福が笑っていた
-- ◇ 東風吹かば・・・花笑う の続き --

                                冬枯れの散歩道
                                     落ち葉を踏んで歩く道には、春の兆しがそこかしこに

丘の上
丘の上に寝ころんで、見上げた蒼い空には

                      メタセコイヤ
                      銀色の葉脈が立ち並ぶ
                         落葉したメタセコイヤ 曙杉とも呼ばれ20~30メートルにも成長する
                         
昨夜の「育花雨」に促されて、三椏(ミツマタ)も微かにほころび始める
ミツマタ

                                   さくら草
                                      朝の光に揺れるサクラ草

春の庭
春を彩る草花たちは競いあっておしゃべり中
そう、ざわざわと人の声もあちこちから聞こえてきます
春の庭がにぎやかになってきました
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[こちらも春ですねぇ~♪ ]          ◇      河童 | URL |  03/03 06:36 | edit
好奇心とお弁当をザックに詰めて
野山を駆け巡る遊山の季節ですね。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/04 10:01 | edit
はい、まもなく、ご一緒遊山ですね。
果たして、どんな風景が待っているのか。
どんなハプニングがあるのか・・・・
わくわく遊山楽しみです


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/455-da4bef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
