梅が咲いたよ! : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

紅梅
あちこちの梅の名所から「開花」情報が届く頃となりました
柔らかい春の日差しに起こされてちょっと早起き
近所の公園へ人出が多くなる前に、観梅散歩に出かけましょう
-- ◇ 梅が咲いたよ! の続き --

公園
おお、咲いてる 咲いてる、まだ、人出も少なく、穏やかな春の散歩道です
微かに甘い梅の香りが漂ってきて、心も弾みます

花の洪水
見上げれば、青い空から梅の花が零れ落ちてくるようで、ちょっと、クラクラ
                                           
梅一輪
白梅、紅梅どちらがお好き?
                           下向く梅

2月如月、「衣をさらに着る月」 けれども日ごとに陽の気がやってきて
その暖かさに、梅の衣は解かれて、ほのかな香りが広がっていくのでしょうか
梅の木には「鶯宿」や「月影」などとロマンチックな名前があれこれ付けられています

                                   絞り風
梅の香りに包まれて心がとろけるような散歩でした



◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[私は白梅派 (^^)/ ]          ◇      河童 | URL |  03/03 06:33 | edit
 雪を被ればなおよし。
燗酒に浮かべればなを美味し!
 こちらも下向きに咲いている花が多い様な・・・。
雨に注意でしょうかw


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/04 09:59 | edit
河童さんは白梅派ですか。
私も「白梅」派です。
紅梅もかわいらしいなあと思います。
そう言われると確かに「下向きに咲いている」ものが
多いように思いました。
雨多いのかしらね。こんな小さな花々もセンサーを持っているんでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/454-c2f64f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)