カレー南蛮蕎麦考 : スポンサー広告 : 食の記 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

つかさ庵入口
南伊豆で美味しいお蕎麦屋さんを見つけました。
たぶん、今までに南伊豆を訪れた際、何回も「蕎麦屋」の幟を見てはいたようなのですが
どこにあるの?って感じであまり興味をそそることなく、通り過ぎておりました
が、このほど、やっと、辿り着くことができました。
畑の中にあった 「手打ちそば つかさ庵」
                          *写真はすべてスマホからなのですが、なぜかちっちゃいです
-- ◇ カレー南蛮蕎麦考 の続き --

たまご焼き
まずは大スキなたまご焼き しっとりおいしいです

                             蕎麦味噌
                              この蕎麦味噌、今までで食べた中でも1番2番かもしれません
                              蕎麦の実が入っていて、食べると粒のカリッと音がします
                              香ばしく焦がした味噌の甘辛に大葉の香りほんのり 
                              ご飯もほしくなります

 ではいよいよ、蕎麦を・・・モリにしようか、鴨せいろ?
と迷っていると、隣の席から「禁断の香り」が漂ってきます、、おいおい
蕎麦屋でカレーは禁じ手だよ 
だって、うどんならともかくも、繊細な蕎麦の香りや風味を消してしまうよ カレーの汁は!と
常々批判的なわたしでありました
が、そんなことにはお構いなく「禁断の香り」が誘惑します。「ほ~らほら~」
                              
                                               カレー南蛮蕎麦                          
                                           とついに抗いきれず、「カレー南」注文
                                           花番さんが「うどんにしますか?」
                                           「お蕎麦でお願いします」
はてさて、「カレー南蛮蕎麦」デビューはいかに・・・

                                 ちなみにちょっとつまみ食いの「かつ丼」もかなり美味しかったです

うふふ、気分は「蕎麦屋に行こう」
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 食の記


[カレー南蛮蕎麦 ]          ◇    河童 | URL |  02/28 17:50 | edit
 立派な日本料理!
このコラボと言うかたたみかけって言うか・・
 食してみたぁ~い (^0^)/


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/28 21:17 | edit
今日は奮発してカツカレー食べましたよ。
どこに行ってもつい食べたくなるカレー。
うまいカレーに出会えたら幸せです。
これからも蕎麦屋でもカレー南蛮バンバン頼みますわ



[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  03/01 09:20 | edit
で、カレー南蛮蕎麦食べたん?


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/01 19:21 | edit
はい、もちろん食べましたよ!
和風なカレー汁に浸かった蕎麦は、蕎麦の味がするのか?って
聞かれたら、答えにためらうところです。
正直言えば、個人的にはカレー南蛮はうどんに軍配があがるかと
でも、これを機に、蕎麦屋に入ったら、「カレー南蛮蕎麦」を
注文してしまいそうです。
さすらいのカレー南蛮蕎麦巡りになりそうです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/453-0567f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
