「びっくりぽん!」なこと : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

先日ですね、伊豆で毎度の迷子になっていましたところ
前方に・・・・・???
「あ!あれはなんだ!」
車中から撮影
クジャク
思わず出た 「びっくりぽん!」


-- ◇ 「びっくりぽん!」なこと の続き --

(注)「びっくりぽん!」とは朝どらのヒロインが驚いたときに発する言葉
    じぇじぇじぇ・・・みたいなもんでしょうか

びっくりぽん!路上を優雅に歩いているではありませんか(動物園とかの路上じゃなく、住宅地の)
どこをどう見ても、これはクジャクですよねぇ
伊豆の富裕別荘地では 犬ならぬ「クジャク」を飼っていて、散歩させているのではあるまいか?
思わず目をパチパチ 


クジャクの散歩
羽根を広げて、その美しい優雅な姿を見せてくれないかしらなどと、淡い期待もよぎります
なんでまた、こんなところにいるんだか、あれこれ思いめぐらせてみますが。。。


                      夕暮れ
                       伊豆の路上でクジャクに遭遇 こりゃ滅多にないことだわ                                             温泉につかり、しみじみ思った 明日も逢えるかな  
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[奇遇ですね! ]          ◇    河童 | URL |  02/27 20:16 | edit
 今日山に行く途中
やまどりのつがいに遭遇しました。
キジよりやまどりの肉の方が美味い。
クジャクもキジ科
どんな味がするのだらう。。。
 tochikoは
「えぇ出汁が出るわ」と申しております。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/28 21:09 | edit
へえ、クジャクおいしいだしがでるんですかあ。
日本では大型の鳥はあまり食べませんが、昔は鶴とか白鳥も食べていたそうですね。
やまどり、柔らかくておいしいそうですね
鳥好きなので、いろんな鳥食べてみたいです。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/452-b4c78022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
