クリスマス。イブに・・・ : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

クリスマス風景
世の中、クリスマスクリスマス、ほげ~~
っと、年末業務で行き倒れていましたら・・・・・
-- ◇ クリスマス。イブに・・・ の続き --

ぴんぽーーんとサンタさんがお届けもので~すとやってきた?
現代のサンタクロースは宅急便の姿をしているらしい

ワクワクして包みを開けてみれば
カレンダー
あらまあ、「素敵なカレンダー」に「まじめなおかし」
カレンダーの絵柄はあの老舗「とらや」のお菓子の見本帳、昭和10年に作成されたものから選定されたものが
平成28年の12カ月をつづる
机に置いて眺めていると、来年は彩り豊かないい日々になりそうな気がしてくる
送り主の二人の温かい心がしみじみと伝わってきます 

                                   クリスマスケーキ
                                   急に力が湧いてきましたので、クリームを泡立て
                                   急ごしらえのクリスマスケーキ
                                   なんでクリスマスにケーキを食べるのか謂れは知りませんが
                                   食べなきゃ損したみたいな気になるので食べることにします
今年もあともう少し、もう一頑張りです                                    
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[(^o^) ]          ◇    河童 | URL |  12/30 22:45 | edit
これを見た瞬間
きぬさんの顔が浮かびました。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/06 21:31 | edit
すっかりパソコン開けてなくて遅れてすみません
カレンダー、早速使い始めました。
今年は和菓子のきぬさんでいこうと思っていますので
和菓子の意匠のカレンダーはバッチしです。
って、和菓子作るんじゃなく、愛でて食す。
季節を味わいたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/448-42a59d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)