高ボッチ山夕暮れ : ドライブ : heavenly blue雑記帳

八ヶ岳山麓
シルバーウィーク2015は天候にも恵まれ、初秋の空をたっぷり楽しみました

そして、遥々四国からと関東からの赤岳登頂隊と待ち合わせし、再会のひと時をともに過ごしましたが、
ま、私は赤岳には登らんかったんですけど、せめて登頂のねぎらいを・・・ということで
ちょちょっとお出迎えしたくらいです。
                            行ってらっしゃい

                      
-- ◇ 高ボッチ山夕暮れ の続き --

お互いに行ってらっしゃい!またねえ!ということで、お見送りをし、さあて これからどうしましょうか
予定の編笠行こうか、駐車場混んでないかなあ、これからだと時間がねとか
ちらっと悩みのポーズ
人は易きに流れるもの・・・あ、いや、人じゃあなく、自分ですな

ということで、ぜいぜいさんのブログでも紹介されていた「高ボッチ山」が急浮上
国道20号から高ボッチスカイライン(名前はカッコいいけど、狭い山道)に入ってひろ~い駐車場到着
駐車場
少し霞んでますが北アルプス連峰が一望です、遥か見渡せば、御嶽山方面も望めます 
久しぶりの山展望にワクワク

                                  薄ロード
                                   ススキロードを歩いて山頂を目指します 雲がいいね!
高ボッチ山頂へ

                                   山頂を踏む
                                   7~8分ほどで山頂
ここからは諏訪湖周辺が望めます 少しのんびりして夕暮れを待ちましょう (富士山が見える日もあるようです)
夕暮れ

ビュースポットはすでにいくつかの三脚が待機中
諏訪湖夕暮れ
諏訪の町に灯がともっていく様子は、灯りのドミノが倒れていくように、光が流れています
コンデジ夜景モードで撮ってみましたが、あ~ら、こんな感じです
駐車場からは塩尻方面の灯りがユラユラ、瞬いています
すっかり冷え込んできましたね、だって、ここは1665m山頂の元、さて、あたたかいおでんでも温めましょうかね
◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ドライブ


[何から何まで ]          ◇    河童 | URL |  09/27 11:13 | edit
今回もお世話になりました。
おかげさまでまた一つ一生ものの思い出が出来ました。
しかしこの山よさげですね。
冬はどうでしょうか?
興味津々です(^o^)


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/27 18:44 | edit
>しかしこの山よさげですね。
そうなんですよ、高ボッチ、ぜひ、河童さんたちと来たいねえって候補になって
いたところでなんですよ。山頂も広いし、ここでお昼を食べたら楽しそうですよ
冬は空気が澄んで、遥か立山連峰 御嶽山まで見えることでしょう。
下山したら、ゆっくりできそうな場所も考えておりますので
また、ご一緒いたしましょう。



[ ]          ◇ とち | URL |  09/27 18:52 | edit
きぬさん
今回も沢山お世話になりました。
歩き通しの身体を温めてくれたカレーライス
これからの長旅に目を覚まさせてくれた自家焙煎コーヒー
細々としたこともお任せしてしまいました。
ロッジでの一泊目、そして二泊目。
この場所を構えてくれたひつじ丸さんと集まったみんなの温かさで
ぬくぬくの遊山となりました。
高ボッチ山って面白い名前ですね。
行ってみたい場所が増えました。
ありがとうございました(*^o^*)


[とちこさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/28 23:32 | edit
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
今度、この高ボッチ山で
擬似円筒多面体で一杯やりながら、あれこれとのんびりと
語り合いたいです。
赤岳登山、ごろ石の長帳場で疲れたことと思いますが
変化する多彩な山の景色が心に沁み入ったこととでしょう。
またの再会を楽しみにしていますね。


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  09/29 09:12 | edit
ここはテン泊して夜の風景を楽しむのに持って来いだね~
冬は道路が閉鎖になっちゃうんで、別のルートから雪道歩きみたい。
河童御一行様と楽しい語らいだったんだね~よかよか


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/30 19:01 | edit
ここは朝も夜も素敵な展望が期待できるので、やはりテン泊ですね
ゼゼさんのブログでテンOK情報、ありがとうございます
夜に上がってくる車が多くて、気が付いたら車がたくさんでした
みな、三脚持参でしたね。
冬は道路閉鎖ですか、また、よく調べてみますね。
河童さん御一行さんとの語らい&食べ&飲みは尽きません。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/442-a2dfeb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)