清流ガーデン 澤乃井園 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

澤の井 清流ガーデン
多摩川の清流のほとりで涼をとる
澤乃井園は東京の奥座敷奥多摩の青梅線川井にある小澤酒造の運営する庭園で
園内ではお食事や河原散策もできる楽しい場所である
-- ◇ 清流ガーデン 澤乃井園 の続き --

利き酒処
園内のギャラリー2階の利き酒処へ
ここではカニマークの利き酒お猪口付きで1杯200円~500円
常時10種類ほどのお酒のメニューがあって楽しめるそうな
お替りは1杯100円引き、次回カニ猪口を持参すると100円引きで飲めるとのこと

                       カニお猪口
                       清流をながめ、涼風に吹かれるひとときは最高


多摩川に架かる橋
楓橋 連日の酷暑を忘れてしまいますねえ
深い緑とせせらぎの音がそろそろ夏の終わりを感じさせます

                             橋を渡って涼風を感じる


ほとりにて
ラフティング練習や川遊びの子らの声も流れに交じって聞こえてきます


                              レンゲショウマ
                              園内の一画にみつけましたよ
                              ランプが灯るように咲く可憐なレンゲショウマ
                              かかんで覗いたら森の妖精がでてきそうです

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[いいね! ]          ◇    河童 | URL |  08/27 22:04 | edit
東京にも良いところがあるんだね。
でも土佐ならがらがらだよw


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/01 18:48 | edit
>でも土佐ならがらがらだよw
そうなんです、東京でも良い場所があるんですが
どこも「人でいっぱい」で密度が濃かったり、並ばないといけないところが多いんです。
それでも、日にちをずらしたりすれば、静かな奥座敷が楽しめます。
緑陰に囲まれてゆっくりしたいけど、混雑もする、、、ジレンマですv-390





管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/440-4578a07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)