滝を見に行く : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

滝を見に行く
「滝を見に行く」 そんな映画が昨年上映されていたが、ぼやぼやしてる間に見逃してしまった。
紅葉を楽しみ、幻の大滝を見て、
温泉でゆっくりのはずだった・・・・七人のおばちゃん、山で迷う。という話。

緑を楽しみ、幻の大滝ならぬ、東京都で唯一の日本の滝100選の「滝」を見て
温泉でゆっくりのはずだった・・・
おばちゃん、滝を見に行く

-- ◇ 滝を見に行く の続き --

滝への道
前々から気になっていた「払沢の滝」(ほっさわと読む)、東京は奥深く檜原村へ
暑さしのぎにでかけていった
緑陰の遊歩道を歩き始める

                      滝見バーガー
                  ご当地、檜原じゃがバーガー、檜原村産のじゃが芋をつぶしてバンズにして、
                  なんとか豚のバラ肉を焼いてコールスローと一緒に挟んだものらしい
                  朝、まだ早く、準備中 滝見バーガーとはならず残念

一休み
道中、あまりに風が涼しく爽やかなので、ここで一服、
パラソルの下に座ってシュワシュワっと弾けるサイダーを飲みました

                                  雑貨屋さん&カフェ
                                遊歩道沿いに郵便局風な雑貨屋さん&カフェ風な建物
                                まだ開店前、帰りにでも覗いて行こうかな


ひんやり~~
せせらぎの音に誘われてサンダルをぬいでちゃぷちゃぷしていたら、
小さなかわいい赤ちゃんもやってきて、ひんやりな水の感触にいささか緊張気味
おっかなびっくりな様子でおとうさんの手をぎゅっと掴んで足を浸していまして(浸されていた?)
とっても微笑ましい光景でした


水の落ちる音が聞こえてきます。
おお、滝だ!
払沢の滝
この滝は4段あり、合わせると60mほどにもなりますが、上の段は木々に覆われて全容は見えません
最下段の滝は26mあまり、滝壺の近くから見上げるとなかなかな迫力があります
滝は美しいものです
岩場に座って、ミストに包まれてしばらく滝を見ていますが飽きませんねえ
さて、そろそろ・・・・

次は温泉でゆっくりのはず・・・・・
街道沿いの「瀬音の湯」に寄ったのはいいのですが、駐車場でも大渋滞、やっと入れたら入場規制で順番待ち
思わず「チェっ!」、
世の中、ゆっくりするにもあれこれ苦労するものなのですね。



◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/438-52a79333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
