箱根におでかけ : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

湿原植生復元実験区
箱根湿性花園にて
青空の何処からか見る見るうちに白雲が湧きだし、ぽつぽつと雨が降りてくる
一瞬、湿原に冷涼な風が吹き抜けていく

-- ◇ 箱根におでかけ の続き --

火山活動活発化で、何かと話題に上る「箱根」方面
連日の猛暑を避けて、ちょこっとおでかけ
観光客でにぎわっている鈴廣かまぼこの鈴なり市場へ・・・いつもよりも混んでいない様子です

かまぼこカウンター
かまぼこ試食カウンター

                       しんじょセット
                           極上かまぼこや特選品数種が味わえます、ドリンク付きで500円
                           う~~ん、かまぼこにはやはり、日本酒でしょうか?
                           でも、鈴廣さん的には「かまぼこで板リアン」とか宣伝中でした
                           きっと、ワインにも合いそうですね 試してみよっと。

初花
元祖 自然薯蕎麦 はつ花

                    自然薯そば
                          そば粉と自然薯、水を一切使わずに卵で仕上げたお蕎麦
                         、独特の豊かな甘みと香りがあります

箱根湿性花園にて
べにしじみ

ミストに包まれてしばし、涼を楽しんで
霧

箱根、思いのほか静かで混んでなかったので、また、きましょう

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  07/29 08:52 | edit
ごぶさた~
この時期の湿性花園もいいねえ
箱根をゆるゆる歩くには、やっぱ公共交通機関が楽しめるよね


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/30 20:05 | edit
おひさしぶりですv-410
湿性花園、結構好きな場所です。季節ごとに様々な花が咲いて楽しませてくれます。
コウホネの黄色い花もかわいいかったです
秋にはススキの原が広がって銀色世界になります。
箱根はやっぱ、ロマンスカーで行くのがいいかなあ。
子どものころから、ロマンスカーって憧れの乗り物でした。
ぜぜさんのとこからじゃ、ロマンスカーの選択はないですかしらね?


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/436-67f315a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
