風薫る五月の週末 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

週末散歩
5月の週末は快晴、空青く高く、風が緑の薫りを運んでくる
窓を開けて、布団を干したら、さあ、散歩に出かけよう

-- ◇ 風薫る五月の週末 の続き --

散歩道
刷毛で薄く白を刷いた青に緑にポチポチのタンポポ
一週間の疲れが解れていくよう

ルピナス
まるでアイスキャンディー棒のような色とりどりのルピナス

あら、色とりどりのテントも。向こうの方にはアジアン雑貨の露店や手作りショップも軒を並べている
ちょっと覗いていこうか
テント村

                     初夏のフェア
                              広場ではダンスチームのお披露目
                              きょうは初夏の青空フェア開催中?

ミニチュアルーム
 手の込んだ手作りミニチュアのお部屋
                     ミニチュアルーム
制作された方と立ち話 細かくて作るのって大変なんだけど始めたら楽しくて、つい、時間を忘れちゃうのよね
ああ、何か作りたくなってきた~ 

ということで大いに創作気分をそそられたところで
エアプランツ
覗いた植木屋さんで購入したのがこれ!
流木にカンガルーが乗っかっているエアプランツ~不可解で想像の世界に遊べそう

                    ちょいとオシャレなアジアン風な葉っぱの花卉に
                    まめつた
                    豆蔦の苔玉風を合わせて購入                            
それで大いに創作意欲が刺激されて何か作った?って・・・
どんぶり鉢に庭の苔を剥がして置いてみたらば
苔玉アイランド
持て余した多肉チャンたちを盛ってみました・・・将来、多肉の森に成長することを期待

                         
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[>創作意欲が刺激されて ]          ◇      河童 | URL |  05/23 23:43 | edit
 私はもっぱら買う方ですww


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/26 07:26 | edit
>私はもっぱら買う方です
河童さんは「買う」という方法で製作者を支援応援されているんですね。
今、私の中での「創作意欲」がメラメラ燃えてv-42いるのは
実が熟さないかなあって梅の木を眺めています。
あ、これは創作意欲ではないか!




[ ]          ◇ とち | URL |  05/27 21:43 | edit
素敵な買い物です。
生産的なことが苦手な我々は、もっぱら買うほうですが
流石きぬさん!
センスがいいなぁ。
今度ゆっくり話したい事がたくさんあります。
どこかで一緒にのんびりしたいなぁ。


[とちさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/28 19:50 | edit
>今度ゆっくり話したい事がたくさんあります。
ほんとほんと、ぜひ私もゆっくり、ご一緒したいです。一緒に歩きたいですね
最近は近場散歩ばかりで足は衰えていますが、以前とは視点が少し変わってきたように思います。日常の当たり前の景色が愛おしく見えるきょうこの頃です。
それで、ナオトの靴ですが、今履いているのは「アイリス」チェスナット色ですが、
散歩に運転に大変重宝しています。「つっかけ」みたいですが、ほどよく足をホールドしてくれます。
実は昨日、夏向きにと、トアトアを注文しちゃいましたv-392履きごこち、また、ブログでお知らせしますねえ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/429-fd954ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
