GWこでかけ覚え書き~公園散歩・花巡り3 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ネモフィラ
ネモフィラの群生地(まだ一画だけですけど、一面に広がったら素敵だろうなあ)
-- ◇ GWこでかけ覚え書き~公園散歩・花巡り3 の続き --

ネギ坊主
厚手の冬物やシーツやカバーを全部はずして一斉洗濯日和
午後からは歩いて近場の公園散歩へこでかけ、
道々の畑にはネギ坊主くんが運動会の生徒たちのようにどどっと整列している
ああ、これ、おいしかったよなあと思いだした
農家さん、揚げて天ぷらで食べるのか。それにしても多すぎだわね

パンジー
花壇には色とりどりのパンジー

かも
のどかな鴨の散歩

ネモフィラ
芝生の一画にネモフィラの群生地
和名は瑠璃唐草 空色の星のようにかわいい花

                                  頬の花
                                  見上げれば朴の花

なんだこれ?
飛び蔓
トビカズラ(飛び蔓) マメ科の蔓性の木本
深く暗い紫色の花がびっしりと葡萄のように垂れ下がっている

                     菖蒲園
                         水辺に寄ってみたけど菖蒲はいまだ、もう少し先だね
すっかり初夏のような強い光
日傘のシーズンだわ  まったりのひとときを過ごしました
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[葱坊主 ]          ◇ のろやま | URL |  06/08 08:25 | edit
葱坊主って食べれるんだ!


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/08 20:14 | edit
>葱坊主って食べれるんだ!
みちの駅の「薬膳てんぷら」のなかに「葱坊主」があったんですよ。
食べたら、あら、美味しいじゃんってわけです。
調べたら、開きかけくらいのモノがおいしいそうで、「cookpad」にもレシピが紹介されてましたよ。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/427-8a5bc2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
