晴れた日に : 楽しみ : heavenly blue雑記帳
2015/04/17(Fri)   晴れた日に : 楽しみ

富士山
久しぶりの晴れの日曜日、海辺を目指してちょっとおでかけ

ところが・・・・・海と山の分かれ道、左折するところを逃しちゃった・・・・・テヘヘ
ということで、山頂から富士山を望むことになりました
いささかくぐもっていますが、威風堂々 頭を雲の上に出してます

-- ◇ 晴れた日に の続き --

眺めをゆっくり楽しんで下ったら、お待ちかねの御食事
鰈のロースト
 鰈のロースト ペルシャード風 自家栽培檸檬のブールブランソース
 鰈の身がほろっと柔らかく、風味豊かな衣が香る 
 さて、ペルシャードってなんだ?・・・パセリとニンニクのみじん切りにパン粉を混ぜたもの、香草パン粉というわけね
 
                  牛ももステーキ
               胡麻を纏った牛ロースのポワレ春野菜添え 赤ワインとカシスのソース
たまにはこんなオシャレな料理もいいもの でも変に気取った雰囲気もなく、箸も添えられていてホッとした
                                           (ナイフ&フォークが苦手なもんで
                                 

デザート
デザートはカシスムースケーキ&いちごシャーベット
おいしいねえを連発していたら、食堂を出るとき、シェフが顔を出してくれたので
「とってもおいしかったですよ、特に鴨のロースト」・・・鴨のロースト?そんなの食べた?

って、あああああ、カモじゃないよ、カレイだった・・・っああ、言い間違えた
でもシェフはにこやかに「ありがとうございます」って言ってくれました。
まったく、年とともに言い間違えが多くなってきたきょうこのごろ、気をつけなくちゃです

おいしいものを食べると幸せな気分になってくる 
季節は巡り桜色から瑞々しい緑色へ 
                        グリーンシャワー
大きく深呼吸
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[良いねぇ~♪ ]          ◇      河童 | URL |  04/19 22:26 | edit
 自分で稼いだお金と時間でたっぷり楽しむこと。
みんながそれぞれのお金だけで生活していたら
バブルもリーマンショックもなかったろうにね(^o^)
 良い遊山と存じます。

葉桜の中の無数の空さわぐ 篠原梵


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/21 20:57 | edit
>自分で稼いだお金と時間でたっぷり楽しむこと。
そうです、そうすると、また頑張って働いて、おいしいもの食べたり
出かけたりしようって意欲が湧いてきます。
さて、週末はどうしようかなって思い巡らせる時間もまた、楽しい時間です。






管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/422-f5d180aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)