桜見物 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳
2015/04/10(Fri)   桜見物 : 楽しみ

桜花弁
四月に入り、肌寒い日々が続き、ついに関東に雪が降った。
舞い落ちた桜の花びらに薄らと淡い春の雪がかかっては、慌ただしく消えていく。

-- ◇ 桜見物 の続き --

ウィンナー星人
お花見を楽しみにしていたけれど、朝から雨 毎度の週末お天気不良にがっかり
フライパンの上で跳ねていたウィンナー星人軍団が「ハナニミワレワレモツレテイケ!」とアピールする

やれやれ、雨の桜見物もおつなものと・・・傘をさしながら散歩に出かける            
桜見学
あら!きれいに咲いている さすがに誰もいないわね

桜
幾歳も桜を愛でてきた、そうして今年も桜の花を見上げている

桜
花冷え そろそろ帰ろうかね                    
                       スノウドロップ
                        春の冷たい雨に小さな傘も揺れている

おうちで花見
さて、今年もたくさんの花が咲いた多肉チャン、おうちで花見といたしましょう 
ウィンナー星人をパクッ
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[花見は弁当 ]          ◇ のろやま | URL |  04/12 21:51 | edit
本当に今年は雨ばかりでしたね〜
晴れた日を狙うので、畑が放ったらかし、チョット心配。。。
お弁当美味しそう(^ ^)


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/14 16:04 | edit
>本当に今年は雨ばかりでしたね〜
日照時間も少なくてじゃが芋や野菜の生育も心配ですね。
のろやまさんの畑の野菜はとってもおいしかったですよ。
いつもの「赤いウィンナー」に「たまご焼き」をお重に詰めたら
ちょっとよそいきになりました。





[>さすがに誰もいないわね ]          ◇      河童 | URL |  04/16 20:10 | edit
 そうそう
雨の降りだから
雨ならではの風景を静かに楽しむ事が出来る。
 なたね前線の恵みを受けて
万物に清新の気がみなぎる。
先人は美しい自然観を残してくれたと思います。

 清明の雨に光れる瑠璃瓦 古賀まり子


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/17 08:16 | edit
>雨ならではの風景
そうですね、雨ならではです。
人もいなくて、ゆっくりと静かに桜を楽しむことができました。
雨粒を纏った花弁は季節の恵みを受けてとても愛おしく見えましたよ。
清明のころになりましたね。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/421-8a0fb925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)