白木蓮 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳
2015/03/20(Fri)   白木蓮 : 日ごろの事

白もくれんと街灯
きょうはやる事なす事、裏目裏目に出て「ああ、やんなっちゃった」という一日だった
やっと用事を終えて「やれやれ」としょんぼり歩く道の先に白木蓮が咲いていた
-- ◇ 白木蓮 の続き --

白もくれんと街灯
ちょうど街灯が「ぽっ」と点り、夕暮れ時の空に浮かび上がる白い花たち

                                    白もくれん
                                    花の下に立って見上げると、白い羽の小さな天使たちが                                       枝に座って寄り添い合い
                                    羽を休めているかのように見えた

気晴らしに行きつけの雑貨屋さんに立ち寄ると
琺瑯のカップと皿
以前、ネットで見かけて気になっていた琺瑯のカップと皿が棚に並んでいるではありませんか
思いがけずな出会いに・・・・・即買い
琺瑯好きなワタシ 琺瑯の皿って持っていなかったのでウフフ
来週には桜もほころびはじめるそうな
桜の木の下の宴会で琺瑯の皿とマグを取り出して・・・、と、しばし、想像の世界に飛ぶ・・・
いいんじゃない
描かれたネコがすましてこちらを見ている
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[土佐も ]          ◇      河童 | URL |  03/21 20:39 | edit
 木蓮が咲き始めたぞね。

今年も始まる花巡礼 d(^_^)


 木蓮や母の声音の若さ憂し  草間時彦


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/23 01:20 | edit
いよいよ、河童さん和宏さん花巡礼の始まりの時期になりましたね。
私も今年は重点的に花散歩や身近に花のある暮らしをしていこうと思っていますよ。
土佐の花巡礼のトップを飾るのはなんの花だろう?
楽しみです。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/417-7970cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)