ありのままで~レット イット ゴー : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

菜の花
健康診断の日 備えは万端・・・?
3日前から禁油 禁酒 こころもち ご飯少なめ
健康診断とは診察や各種の検査で健康状態を評価することで健康の維持や疾患の予防
早期発見に役立てるものとある
だから、泥縄方式な節制は無用なはずで「ありのままで」で臨むのが本来なのだが
悲しい性分、少しでもコレステロール値が下がればなあなどと、悪あがきをしてみた
「ありのままの姿みせるのよ~♪、ありのままの自分になるの~♪」
・・・・・とそんなわけにはいかないお年頃であります
-- ◇ ありのままで~レット イット ゴー の続き --

当日朝食抜き
竹鶴ハイボール
検査終われば飛んで帰り、「そのまま飲める炭酸水」でハイボール、(この炭酸水安くてなかなかおいしいですよ、ケース買いしてます)

                   焼きそば&餃子
焼きそば&餃子にかぶりつき、ほっと一息、ぷわあ、終わった終わった、と寝ころんだ

お雛様
桃の花もお雛様も飾ったし、春よ来い

                    桃の船
                    こぼれおちた桃の花を浮かべて桃花酒、邪気を払う縁起の良い酒です  
                    中国の故事では水に流れてきた桃の花を汲んで飲んだところ
                    健康に恵まれ300歳まで長生きしたとか・・・・

なのになのに、ちょいと熱っぽい、風邪ひいちゃったのかな
                                     (節制なんて慣れないことしたからか?)                    
                    
                    
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[>3日前から禁油 禁酒 こころもち ご飯少なめ ]          ◇      河童 | URL |  02/24 22:02 | edit
 それで良いと思いますよ。

 私が3年間仕事を共にした
70才の高知県医師会重鎮の医師は
自らの何万人と患者さんを診てきた経験から

 「医者はのう 
  運命論者が多くてね
  検診らぁ受けやせん
  おまんらぁ健診受けるき
  病気にならぁよ」
 と仰いました。

 まっことそのとおりやと思います。
病人を作るのは厚生労働省なんだと
三宅先生は教えてくれました(笑)



[私も ]          ◇ のろやま | URL |  02/25 00:14 | edit
私も先日!健康受けました。
数年ぶりにバリウム検査したけど、
やっぱりいやだな~


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/25 20:01 | edit
病院は病原菌のたまり場、そんなとこで健康診断するんだから、何らかの病気に なってもおかしくないですよね。疲れて体力低下中にそんなところに行ったら、てきめん、お土産貰ってきてしまったようです。病人作るのは厚生労働省、そう思います。昨年にも正常血圧の基準値が変わったりで今まで降圧剤を飲まされていたのは?なあんて、不信感を持ってしまいます。


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/25 20:08 | edit
バリウム。何味でしたか?バナナ、イチゴ、いろいろあるみたいですね。
健康診断、仕事上義務づけられているので、しかたなく、年に一度の厄落とし?みたいな感じで行きますが、今回は厄を拾ってきてしまったようですv-406


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/415-6bd9acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)