雨水 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳
2015/02/20(Fri)   雨水 : 日ごろの事

文旦
雨水 雪ほどけるころ
おひさまの恵みがギュッと詰まった文旦が届いた

-- ◇ 雨水 の続き --

昨日は指がかじかむ程の寒さ、そして今日はコートなんて着てられない!といった陽気
「三寒四温」
   
                      文旦剥く
                       文旦ヲ剥く 春のやわからいかおりに包まれる

文旦サワー
絞った果汁に焼酎 炭酸を注げば文旦サワー 
居酒屋には負けない?お味(居酒屋と張り合うつもりはないけども・・・)
南に向かって「いただきまぁす」「ビタミンCたっぷりで年齢肌マイナス5歳保証します」

                                        春近し
                                         雨が春を連れてくる
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[南国のお天道様 ]          ◇      河童 | URL |  02/22 21:39 | edit
 喜んで頂けた様で何よりです。
和宏さんも喜んでますよ(^o^)


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/23 20:32 | edit
河童さん、和宏さん、ありがとう
文旦は柑橘類のクィーンですねぇ、品格があって堂々としています。
文旦サワーもなかなかいけますよ。
南国のお天道様の笑顔に癒されています。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/414-9fb5aa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)