スーパーで花を買う : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

花
明日は雪模様の予報に買い物は今のうちにということでスーパーに立ち寄った
手にはもういっぱいの荷物にも関わらず、つい、半額に釣られて花を買ってしまった
近頃はわざわざ花屋さんの店先を覗くことも少なくなった、
季節に関係なく、聞いても覚えられないような新種の花が並び
プレゼント御用達感があって覗きにくくなっていた
それというのも花に目が留まるという余裕というものもなかったのかもしれない
買い物ついでに食卓にも花を・・・・ってことで気軽にスーパーで花を買うというのも
ありかも知れないねぇ
30有余年も前のクラックガラスの花瓶を引っ張り出してきた立春の夜

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[>半額に釣られて ]          ◇      河童 | URL |  02/08 13:57 | edit
 あるあるw

花を一輪生活に添える心に一票投じます。


 立春の竹一幹の目覚めかな 野澤節子


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/09 21:51 | edit
花が一輪あるだけで、そのあたりはほんわかと温かい空間になります。
まあ、生活に疲れても?(笑 花を飾る心は保ち続けていきたいと思います。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/413-56266ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)