NAOTの靴 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2014/12/20(Sat)   NAOTの靴 : 楽しみ

ロゴ
河童さんのところで紹介されていた「NAOTの靴」→こちら
きれいなフォルムで履きやすそうな靴だなぁっとずっと気になっていた
年がら年中「地球にけっつまづいている」身としては、歩き方が悪いのか、それとも靴が悪いのか。。。と責任転嫁
足にフィットした靴に出会うのはなかなか難しいものだ

-- ◇ NAOTの靴 の続き --

ナオトの靴
「NAOTの靴」のナオトとはヘブライ語で「オアシス」の意味で、イスラエルの職人さんたちが
歩きやすさを徹底的に追及した靴を一足一足丁寧に手作りしているという。
へっ!あのイスラエルなの? 手作りの靴とイスラエルがちょっと結びつかなかった
が、ホームページをみて心は決まった。履いてみたい!

                 ベルトを後ろ
                種類もたくさんあってあれこれ迷ったが、メールで採寸一覧を送り、サイズを選定してもらい
                用途などを伝えてアドバイスをしてもらった
                そこで今回はナオトの定番のサボタイプの「IRIS」 色はチェスナットを注文
                自転車や運転のときはバックベルトをかけるといいね

                 インソール
              特徴はこのインソール、土踏まずのアーチをサポートする立体的な構造で弾力性があり、
              履きこむほど自分の足にあった形に作られていくという
              インソールは劣化すれば交換もでき、天然ゴムのアウトソールも減り具合によって修理も可能

                
お出かけ
早速慣らし履き、確かにインソールがふかふかしているのに、ホールド感もあってとてもいい履き心地だ
年を重ねるごとに皮もなじんで柔らかくなり、色も味わい深くなっていくそんな楽しみができた
パンフレットに「いい靴はすてきな場所に連れて行ってくれる」と。。。
さて、ちょっとそこまで散歩に出かけようか
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[どこまでも ]          ◇ のろやま | URL |  12/20 18:04 | edit
どこまでも、コケずに歩いて行けそうですね〜〜


[おしゃれ~♪ ]          ◇ とち | URL |  12/20 20:49 | edit
かわいい~素敵♪
素材の良さが際立ついい相棒に出会えましたね(^^)
私も欲しかったなぁ。
サイズがあればなぁ・・( ̄0 ̄)


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/22 12:52 | edit
こけそうでこけない・・・おっとっと!でふみとどまる芸人技がわたしの特技ですが、時には猿も木から落ちます!で、ただいま、歩き満喫中です。



[とちこさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/22 12:59 | edit
思った通りの履き心地です。履いていて楽しい靴に久々に出会えました。
サイズですが、風の栖さんにお尋ねしてもないんでしょうか?
次ぎはどれにしようかなって、もう考えちゃっています。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/408-5105ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
