黄葉狩り : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

昭和記念公園
国立昭和記念公園
園入口のイチョウ並木が輝く黄金ロードになっている頃かと期待して出かけたのだが
ちょっと遅かったみたい
ほうら、後ろに見える並木の半分くらいの木々はその葉をすっかり落としてしまって
骨格丸見え
-- ◇ 黄葉狩り の続き --

黄金の絨毯
それでもサクサクサク、音をたてて黄金(こがね)の絨毯の上を走ってみたよ

いちょう並木
奥のほうにはまだまだ、光を受けて黄葉が輝いている

紅と黄
散策路の東屋
紅と黄の晩秋のただずまい

紅葉風景
秋は静かに通り過ぎて行く

原っぱ
だだっぴろ~い原っぱを通り抜けて日本庭園へ

日本庭園
秋色に染まった池泉回遊式庭園

日本庭園
広く伸びやかな作りの庭園

日本庭園
水辺に配された飛び石を伝って

紅葉降る
紅降る池畔へ

パークトレイン
なんせ180ヘクタールの園内、日本庭園のほか武蔵野の面影を残す里や古民家園、四季折々の花畑などが
あちらこちらにあり、歩きまわりきれません
そこで、シュッポシュシュッポッポ(と音声を流しながら)と走るパークトレインに乗って
園内一周はいかがっていうわけですね(結局乗らんかったけど)
きょうの晩秋の散歩、たくさん歩いたなあ
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[お見事! ]          ◇      河童 | URL |  12/04 21:52 | edit
むさしのの空真青なる落葉かな  水原秋櫻子


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/05 19:17 | edit
>むさしのの空真青なる落葉かな
落ち葉は紅、黄とまるで花のように地を彩ってくれていました。
フカフカ、サクサクと心地よい音をたてて
四季の移り変わりを教えてくれているようでしたよ。


[ ]          ◇ とち | URL |  12/05 21:16 | edit
きれいだね~。
秋は足早に通り過ぎていくから
よけいにこの紅葉を楽しまなくっちゃって思いますね。
ここんとこの冷え込みで、四国の山々は真っ白のようです。
実家も20cmの積雪だって!\(◎o◎)/!



[とちこさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/06 08:38 | edit
>秋は足早に通り過ぎていくから
本当にそう思います。街路樹や庭の木々がきれいに色づいていくのを
眺めていると、「ああ、今年の紅葉はひときわきれいだなあ」と思いました。
そういえば、桜の頃もそう言っていたような。。。
年を重ねたせいか、季節の移ろいがしみじみと
心にしみわたってくるようになりました
「一期一会」 ささいな風景にも足がとまってしまいます。
梼原はもう積雪ですか!!厳しい冬の始まりですね。
お母さんいかがお過ごしかしら?どうぞお大事になさってください。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/405-a8b795df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)