お彼岸のころ : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

彼岸花
お彼岸に咲く花、曼珠沙華
雨模様の予報が外れて、あらまあ、いいお天気じゃない、ちょっとそこまで出かけようかしら
ところが出がけに毎度の探し物、いつものコンデジが見当たらない
無くしたわけではない・・・ただ、どこにあるかがわからない、見つからない(言い訳)…仕方なく代用品で
-- ◇ お彼岸のころ の続き --

とくに珍しいといった花はないけれど、公園にはたくさんの花が秋を彩っていた
花壇

            黄花コスモス      黄花コスモス

            ブルーサルビアブルーサルビア
通りがかりの女の子がお母さんに尋ねている
        「この花、ブルーサルベリア?」・・・・う~~ん、惜しい

見上げるような大きな朴の木、赤く大きな楕円形の実をつけていた(初めて見たような気がする)
朴の木

公園ぶらり、たまにはこんなのもいいかもしれない
                    秋空2

芝生に寝転んだら空が高かった
芝生

               風が通ると落ち葉がカラカラ笑ってる
              落ち葉

日陰の小道にはあら、珍しい白い彼岸花
白い彼岸花
それにしても彼岸花の形ってみれば見るほど複雑だなあ

   おなかも空いたら寄り途しよう
                 蟹味噌汁
                  食べ方難しい
    のんびりゆっくり秋を楽しもう


                            
           

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[(^_^) ]          ◇ 河童 | URL |  09/25 06:49 | edit
のろやまワールドや。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/25 19:14 | edit
そうそう、のろやまワールドでした。
秋の牧野植物園もそろそろよい頃でしょうか?
また、訪れたい場所です。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/394-eb84b7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)