初秋の信州は飯盛山の続き : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ドラゴンフライの夜
さて、計画見直し宴会はドラゴンフライのボウボウたる轟音によって開幕
火の魔術師KAPPA登場ってな感じですね、
果たして、今夜はどんなファンタスティックな料理が飛び出すやら

-- ◇ 初秋の信州は飯盛山の続き の続き --

翌朝は土佐派OJIYAてんこ盛り                     ご飯を盛ったような美しい円錐形のお山
     てんこ盛り          飯盛山
ふんわり溶き卵にジャコが乗っていて、体に優しい     で、てんこ盛りつながりというわけでないけれど本日の遊山は
うま~い、おかわり                       てんこ盛り山ならぬ「飯盛山」に決定
で、河童さん、何人分あるの?ゆうに20人分はあるな 

一路、飯盛山登山口がある平沢峠駐車場へ
ここは日本の分水嶺
分水嶺
中央分水嶺上にあり北側斜面に降った雨は日本海側河川の千曲川に流れ
南側斜面に降った雨は太平洋側河川の釜無川に流れるという
水の旅の始まり、あなたはあっち、わたしはこっち、やがていつか空の上で再び会う日が来るのね

秋の風が心地よい登山日和登山口

樹林帯を30分ほど登っていくと、草原のような花咲く尾根道にでる
尾根道

           尾根道人々は秋の風を吸い込み、花の影で一休み                        
                                マツムシソウ草原の秋を彩る松虫草

飯盛山遠望
おお、見えてきましたあ、めしもりやま、
ゆっくりとたっぷり時間を楽しんで歩く秋の遊山、心も体もほぐれていくのを感じるひと時です                                                                  また続く


◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  09/19 09:12 | edit
え、また続くの、また消えちゃったとか(爆
この時期のお花畑もいいね~
牛さんいた?


[>火の魔術師KAPPA ]          ◇      河童 | URL |  09/19 22:01 | edit
馬鹿で呑兵衛の
拙い経験がお役に立てたのなら嬉しいです(^o^)


[ ]          ◇ のろやま | URL |  09/19 22:02 | edit
のろは、もっともっとのんびり歩くのが好きです(^o^)



[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/19 23:09 | edit
>え、また続くの、また消えちゃったとか(爆
しばし放心状態でしたが、やっとなんとか。でも、前に書いた文章って忘れているものですね。
思い出せないの・・・
牛さん、残念ながらいませんでした。登山道近くに有刺鉄線とかはありましたけど。


[火の魔術師さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/19 23:12 | edit
いつか、口から火を吹くんじゃないかと、期待しております。



[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/19 23:16 | edit
のんびり歩くと見過ごしてしまうようなことも見えたり、気づいたりしますよね。
あわてずのんびり・・・転ばない秘訣と自分に言い聞かせるこのごろです



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/392-9665923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
