九月 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳
2014/09/02(Tue)   九月 : 日ごろの事

青柿
うかうかしてたら、早九月 長月
夜がだんだんと長くなってくるから「長月」(ながつき)、雨が多く降る時季になるから「長雨月」(ながめつき)
車の音に混じってコオロギの声が聞こえてくる 耳で感じる秋の気配
8月の青柿もそろそろ色づき始めただろうか?



-- ◇ 九月 の続き --

川辺
夏休みの絵日記、どこかに出かけた絵でも描きたいところだけど、ネタになるようなお出かけもなく
毎度のプールかラジオ体操の絵ばかりで困り果てていた子どもの頃
そんな気分でパソコンのマイピクチャアを漁っている(だって、ブログ、広告に占領されてます

この夏はどこに行きましたか?って、 う==ん 川原を散歩したり・・・

温泉後
持ち込みオーケーの温泉で飲んだり、食べたり、浸かったり・・・

久々の星降るテン場で本を読んだり テントの中

そのうち、居眠り、トイレに起きたら、あらら、曇ってきましたね
月そして夜中に雨降る

微妙な空模様の朝
朝の風景
湿気を含んでひんやりとした空気が静かに原を漂う
さあ、顔洗ってこようかな のんびりできたもんね
そんな夏の思い出 



◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  09/03 09:04 | edit
一番最後の写真がテン場なの?
すてきなとこですね~
まったりテントもいいなあって思うんだけど、まだまだガツガツしてる自分です。。。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/03 19:36 | edit
>一番最後の写真がテン場なの?
ただの草っぱらです、渡る風が気持ちよかったです

もう、まったりテントしかできなくなってしもうたです
お手軽お気軽のんびりびり
テント泊も朝晩はめっきり冷え込んできました。
ぜぜさんも沢はそろそろ、お休み時期ですかしらね。



[最近・・・ ]          ◇      河童 | URL |  09/03 20:27 | edit
白州が気になっているのです。

こほろぎのこの一徹の貌(かほ)を見よ  山口青邨


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/04 22:32 | edit
今度「白州」背負っていきますね。それから、白州散歩、そのうちに参りませんか。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/389-ab24415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)