桜舞い散る : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2014/04/10(Thu)   桜舞い散る : 楽しみ

葉桜1
春の楽しみは「お花見」
お弁当を食べて、お酒も飲んで、歌なんかもちょっと歌っちゃたりして、春うららな一日を過ごすのがいのちの洗濯
ああ、今年も桜を愛でることができたね・・・そんなささやかな感慨も混じった春の宴
-- ◇ 桜舞い散る の続き --

満開には間に合わなかったけれど、何とか持ちこたえてくれた週末
いざ!行かん!お花見遊山
ザック ルンルン気分で背負った某ブログキリ番ゲットの春色ザック
やっとデビューです
ふと足元を見ればザックとお揃い色のスミレちゃんスミレ

足取りも軽く歩いていけば
前方の遙かの空に怪しげな雲が立ち込めてくるではありませんか!雲空
何やら風もでてくるわ、そのうち、ポツポツと、冷たいものが・・・落ちてきたぁ(-.-) 
「わ、わ、わ、やめてよね~」(泣

             空模様と張り合うのもあきらめ、おとなしく屋根の下での宴会とあいなった
             花見弁当
             恨めしくも「女ごころと春の空」とでも申しましょうか、ねえ。

そんなこんなで、日も心も改めまして、再度うちから歩いてお花見遊山 
                  歩いて遊山 のどかな景色だねえ

春の小川
春の小川はさらさら行くよ♪
                            春の小川
                            花弁の小舟もゆらゆら流れていくよ

                かすみ桜
丘陵を彩る春色の霞たちはふるえているように儚げ
                                桜ロードを歩く
満開も過ぎて、風吹くたびに花弁が空に舞い、つかのまの風の旅                  
きょうはもう、お花見弁当もないけれど、行く春を静かにゆっくりと惜しむことにしよう

桜の木の下で
桜の木の下で春を楽しむ心が集う声が聞こえ、どこからか鶯のレッスンも聞こえてくる

                         葉桜
                         陽に透けた葉の緑は次の季節へのサイン 

      桜ロード    桜ロード
    桜舞い散るなかを歩き 想うのは明日のことではなくて、なぜか去年のことだったり、もっと昔のことだったり
      今年見る桜が一番きれいだ。。。とそう思えたらしあわせだね
            
                     
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ 某ブログの妖怪w | URL |  04/16 07:13 | edit
春色ザックもお似合いのようで何よりです。
またそのザックを背負って
共に歩ける時を楽しみにしています(^o^)


[某ブログの妖怪様 ]          ◇ きぬ | URL |  04/16 18:29 | edit
ほんとに素敵な春色ザックありがとうございます。
背負い心地も良いですし、ファスナーが下まで開いたりして
とても使いやすいです。
次回、お会いするときにはぜひとも、背負ってまいります。
なに、入れていこうかなあ、妖怪様のお好きなポテトサラダなんかもいいかもですね。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/385-87a19d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
