気持ちよく だらだら 寝転んで 読む~春爛漫 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

                読書
ミッフィーでおなじみの絵本作家のディック・ブルーナが若い頃、ペーパーバックの広告の仕事をしていた
その時のポスターのキャッチフレーズが「LEKKER LUI LIGGEN LEZEN」
「L」からはじまる言葉遊び
意味は「気持ちよく だらだら 寝転んで 読む」
ほんとに春の陽だまりでの読書は「気持ちよく だらだら・・・・・」である
忘れていた本、読みかけだった本、も一度読みたい本、さまざま、散らかし読み
最近のマイブームの作家は「三浦しをん」・・・

-- ◇ 気持ちよく だらだら 寝転んで 読む~春爛漫 の続き --

春の陽ざしの中でだらだら寝転んでいる
     気がかりなあのことも 「どうしたらよいのかなあ」の思案中の一件やら
          もろもろのことは、まあ、「なんとかなるさ」って思えてくる

      花咲く           はなもも
      窓辺にほっておかれていた鉢植え                  大きく伸びをして
      名前さえも忘れられ、幾年月を経て                  サンダルを突っかけ外に出れば
      このたび、一輪見事開花!                      むせるようにハナモモ満開中
      名前、探してあげよう
                             
                ハクモクレン
           ハクモクレンが夕暮れ時の空に浮かぶ ポツポツッと灯がともり始める 
                春の街の風はほんのりあたたかくやわらかい

                鯛のお頭
                花も咲いて、めでたいなってことで 肴は鯛のお頭
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ のろやま | URL |  03/27 13:27 | edit
日だまりでの読書ほど気持ちのよい一時はないですよね(^^)/
しおんさんの本、とても面白いですよね!
「風が強く吹いている」良かったな


[こちらも ]          ◇ 河童 | URL |  03/27 21:53 | edit
目出鯛でつね (^o^)


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/27 23:19 | edit
陽だまりでの読書はだらだらに続いていつの間にか
「うつらうつら・・・」の鼻ちょうちんになってしまいますe-445
陽だまりのネコになったような気分です
「風が強く吹いている」今度読んでみますね。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/27 23:22 | edit
わたしのあたまの中も春の陽気でたいそうめでたくなっております
こちらも今週末にはお花見頃になりそうです


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/384-70d88223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
