春いちばん : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

土佐文旦
南国からのお届けものの箱を開けたら「春の色」が元気よく飛び出してきて
くすんだ心を明るく幸せ色に変えてくれた
-- ◇ 春いちばん の続き --

黄色はハッピーカラー、朗らか色
菜の花畑
菜の花畑にいるとルンルン飛び回りたい気分になる(モンシロチョウかい?)

春の柔らかい陽ざしを受けて産毛に包まれた芽も萌えいずる
                               ネコヤナギ

お散歩ついでに春の味覚も味わおう
生しらす ホタルイカ
新鮮な魚介のやさしい甘みがまたまた「春よ~」と告げてくれる

暑さ寒さも彼岸まで、もう今日は彼岸の入り、関東に春いちばんが吹いた
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  03/18 23:18 | edit
雪が溶けちゃうのは寂しけど、お花の季節がやってきましたね~
なんかうきうきします。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/19 07:22 | edit
お花の季節になりましたねえ、
街中にも春の息吹きが満ちてくると、ちじこまっていた体も心も
うきうきしてきますよね。
先日は突然にすみませんでした。
あのワインおいしかったですよ。春に乾杯しました。


[文旦 ]          ◇ 河童 | URL |  03/21 05:19 | edit
 わたすは
食べるのは好きですが。。。
 塩降って・・・・
剥くのが嫌なお子ちゃまですw


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/21 09:39 | edit
土佐文旦はみずみずしくすっきりした甘さで食べると
なんだかまあるく幸せになれます
>塩降って・・・・
えっ?河童さん、塩かけるのぉ?
子どもの頃、夏みかんが酸っぱすぎて塩かけて食べたけど
・・・ううん、「重曹」なんていうものもかけてましたね
今は、「重曹」は掃除に使ってます。
文旦剥きは得意ですよ。お任せあれ!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/383-c6664309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
