雪ふりつむ : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

雪散歩
今週も関東にまた、大雪が降った
いささか気が重い用事を済ませ、ちょっと廻り道して帰ってきた
-- ◇ 雪ふりつむ の続き --

綿帽子
梅の木もすっかり綿帽子をかぶり

                      綿帽子
                        花も凍り

深々と雪が積もっていき、沈黙の世界が作り出されていく

井戸凍る
静かなしじまの中にいると
                                    雪降り積む
     太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ
     次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ
                        達治の詩の世界を思い浮かべた

うぅぅ~~、寒、寒、炬燵に滑り込み、まずはあったかいお茶で一服 お茶菓子は雪玉のような小さな餅菓子
お茶
窓の外はまだまだ雪ふりつむ
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[地の涯に倖せありと来しが雪  細谷源二 ]          ◇ 河童 | URL |  02/14 20:53 | edit
 良い遊山ですね。
土佐は週末は回復しそうなので
雪見遊山に出かけてきます。

 今は第2氷河期の真っ直中
これでもまだ温暖化と宣うかNHK(苦笑)



[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/14 21:52 | edit
先週の雪も今週の雪も、ぼたん雪ではなく
細かく目の詰まった雪です。
踏みしめると「キュッキュッ」と鳴ります
雪は周りの音を吸収して、静かな世界をもたらしてくれます。
街の喧騒も汚れも一時だけですが覆い隠してくれます。
さて、河童さんの週末の雪見遊山はどこかなあ?

>今は第2氷河期の真っ直中
確か、中学だか高校の時にそう習ったはずだったんですが、、
いつの間にか「温暖化」に・・・




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/380-745b3b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
