ネコの手 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

   ねこの手       ねこの手 肉球
   師走を迎え「ネコの手」を借りたいほどのたいへんな忙しさというわけではないけれど
   このほど、「ネコの手」のお世話になることになった

-- ◇ ネコの手 の続き --

         化繊まみれの着衣のせいなのか、静電気に怯える日々を過ごしている大げさ
         特に職場の車のドアノブに触ろうもんなら、「ばきっ!」と青白い火花が散り、←赤いけど?
         思わずかわいい悲鳴「ぎゃあ」
         こりゃたまらんと、この度、ネズミならぬ、「静電気をトル!」というネコの手のお世話になることになった
         鍵穴など金属部分にネコの手をタッチすると除電して、オレンジのランプがつくという代物
         素材は特殊導電素材レジテックだそうだ

            三種の神器
            冬の三種の神器をお手玉ほどの小さなポーチに入れてポケットの中に常備している
            一.ハンドクリーム  
            二.リップクリーム              
            三.のど飴(これはおばちゃん所持率高し、時々、飴の物々交換をしたり、
              また、名刺代わりにと人に勧めたがる 「この飴舐めてみ」てな具合 
         果たして、このネコの手ストラップ、この冬の力強い味方アイテムとなってくれるのか?
         いまだ、オレンジランプの発光はみてはないが、今のところ、かわいい悲鳴を挙げずには済んでいる
         
    
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[あめ ]          ◇ のろやま | URL |  12/06 20:49 | edit
私も飴は龍角散のファンです(*^^*)



[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/06 22:57 | edit
龍角散ファン、お仲間でうれしいでっす。
のど飴、ぽいっとお口に放り込めば
ちょいとした気分転換にもなる重宝な存在です。


[わたすは ]          ◇ 河童 | URL |  12/10 21:16 | edit
 太田胃散のファンでつ d( ̄□ ̄;)!!

先週末は木曽で買いますた。

土佐のものより効きそうでつ o(^_-)O



[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/11 20:27 | edit
>土佐のものより効きそうでつ o(^_-)O
それはたぶん健胃薬「百草丸」の御膝元ならではの木曽ですから
健胃薬の大御所太田胃散も負けてはならじと、頑張って効き目発揮するのかもしれませんね
今度、神奈川、東京版の太田胃散もご用意いたしましょう。太田胃散ローカル対決ということで。
そうそう、以前、伊豆で探しまくってついに買えなかった「伊豆の太田胃散」は幻の妙薬ですね



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/372-201427ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)