この冬、期待のニューフェイス~今夜はビーフシチュウ : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

                ブルーフレーム
                冬の暖房は炬燵一筋で頑張ってきた
                暑さにも寒さにも強い女であることを自負してきたが
                (ただ、鈍感なだけなんじゃないのとも言われる)
                しかし寄る年波のせいか、寒さがちょいと身に染みるようになってきた
                そこで今年はニューフェースの登場とあいなった
-- ◇ この冬、期待のニューフェイス~今夜はビーフシチュウ の続き --

                なんせ、スイッチオンで暖かくなる便利な今どきに
                  点火前
                まず、円筒管(チムニー)をあけて芯を調整してからマッチなどで直接点火する
面倒と言ったら面倒な作業ではあるが、火を扱うという儀式のようでもあり、楽しいものでもある

着火して炎が芯を一回りする頃
着火オレンジ色から青い焔に ブルーフレーム
                                    ブルーフレーム、完全燃焼している証拠だ

                   ブルーフレーム
             アラジンブルーフレームヒーターブラックは全ての方向から焔を見ることができる
             気化された灯油に酸素が行き渡って十分な燃焼をしている証の青い焔
             紹介されていた画像をみて一目ぼれしてしまった~わあ、かっこいいなあ!

             美しく燃える青い焔と風も音もなく静かな心地よい暖かさ

さてさてと牛のブロックを赤ワインに漬けこみ、程よく焼き目をつけたら
漬け込み  焼き付け

    ストウブ オン ストウブ(ストウブの鍋をストウブに乗っける)~メーカーではお奨めしてませんが。。。
    ストウブオンストウブ     ストウブオンストウブ
                        気長に煮込んで
今夜はビーフシチュウビーフシチュウ
冬の愉しみが増えたね
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/21 17:40 | edit
寒くなる時期の火の温かさと、見た目もほっこりするよね~
ビーフシチューそろそろ食べたくなってきました。


[ウチとおそろっ! ]          ◇ 河童 | URL |  11/21 21:17 | edit
 今のは2代目ですが
初代は30年付き合いました。

 その間一回も故障なし !(b^ー°)
私の脳みそのような
単純な構造が良いのでしょう (^0^)/



[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/22 12:36 | edit
>見た目もほっこりするよね~
このアラジンストーブの焔ではなく青い澄んだコロナのようです。
なんとなく癒し効果もあるようです
次回は焼き芋に挑戦してみます


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/22 12:40 | edit
>ウチとおそろっ!
わあい、河童家とお揃いなんて嬉しいなあ
初代は30年間ですかあ、
う~~ん、私自信が30年持つかなあv-410


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/370-9cf287b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
