いなばのタイカレー・・・振替休日のランチ : スポンサー広告 : 食の記 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

いなばのタイカレー
朝から雨が降る振替休日の昼は、簡単手抜きエスニックランチ
品薄でなかなか手に入れ難い「いなばのタイカレー缶」
コッヘルをキャンドルホルダーに乗せて温めながら、一匙づつごはんにかけて
タイに行ったことはないけれど、う~~ん、エスニック!!                                                  
さてとドリンクは庭のローズマリーを折って入れ                  ローズマリーハイボール焼酎ハイボール

              本場タイで作られたという缶詰は「タイの香り」がする・・・おいしいカレーです
◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 食の記


[タイのにおい ]          ◇ のろやま | URL |  11/05 07:14 | edit
タイに行ったことはないけれど、タイのにおいが漂って来ました。(*_*)


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/05 13:32 | edit
いなばのタイカレーって知らなかった。
おいしそうですね~辛いの?
優雅なお休みだったね~


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/05 19:31 | edit
「タイのにおい」ってなんでしょうね?
ナンプラー? ドラゴンフルーツ? ココナッツミルク?
行ったこともないくせになんだかアジアの雑多な市場の風景がふっと浮かんできて
懐かしい思いになりました。




[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/05 19:53 | edit
いなばのタイカレーってちょっと前にブームになりました。
100円ちょっとの値段の割には「タイカレー」の美味しさが十分味わえます。
ツナやチキンがゴロっと入っていてレモングラス、こぶみかんの皮とかスパイスも本格的です。色合いや味でそれぞれレッド、グリーン、イエローがあります。
タイカレー戦隊○○レンジャー参上みたいです。
「いなばのタイカレーレシピー」本も発売されてアレンジもいろいろできるようです。今回食べたのはグリーンですが、カレーの辛さとはちょっと違う辛味があります。イエローが一番辛めでしょうか。
見かけたらぜひ、お試してみてくださいね。


[素敵な雨の日の過ごし方 ]          ◇ 河童 | URL |  11/07 20:48 | edit
 いつもきぬさんのセンスには脱帽です。
こちらも良い遊山と存じますm(_ _)m


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/08 20:32 | edit
100円缶詰もコッフェルに入れて温めたらなんだかとっても美味しそうになりましたよ。
電子レンジで温めるんじゃなく、食卓に小さな火器もなかなか楽しいものですね。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/367-0d1ac197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
