冬支度 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳
2013/11/02(Sat)   冬支度 : 日ごろの事

                お湯割り酔う
                お湯割り用器たち。。。お湯割り酔う器たち
午後5時も過ぎると とっぷりと日が暮れる
                  秋の夜長、読書のお伴の器たち
-- ◇ 冬支度 の続き --

冬支度
さすがにそろそろ半袖生活もきつくなってきたので11月に入ってやっとこ衣替え
押し入れごそごそ始めると。。。
   みてはいけないものをみつけてしまった
             積読仕舞っ読
             ついでに本の整理もしておくか。。。と片づけ魂?に火が付いた

     が、ところが、が、 

あら?こんなん読んだっけ? これには励まされたよなあ、ためにならんが好き。。。などなど
こもごもな想いに囚われ
仕事が進まん
やれやれ
終いには読みだす始末                    
                               再読
積読仕舞っ読そして再読(つんどく しまっとく さいどく)
本日 心に残った言葉。。。文庫本の帯に書いてあった

     雨に負けて 風に負けて 笑って人間

                       心の中で転がすとお湯割りがさらに旨くなった
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[良い器でw ]          ◇ 河童 | URL |  11/03 08:14 | edit
 私最近読書は電子書籍となってしまいました。
あの文庫本などの香りは懐かしいと思いますが
使ってみると便利なもので・・・。
これも時代の流れかと・・・。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/03 18:28 | edit
>私最近読書は電子書籍となってしまいました。
へえ、河童さんは電子書籍派でしたか!
確かに保存の場所も取らずでいい処もありますね。
私はいまのところはいまだ本をめくるのがわくわく楽しくて
手の感触がすきなんですけどね
でも、時代の流れ、いつかは変わるかもしれませんけど


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/366-e906c646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)