お彼岸御嶽登山隊~初秋の御嶽に登る : 山歩き : heavenly blue雑記帳

朝の光を受けるススキ
木曽の麓の家を陽もまだ登らぬ頃出発
途中、おんたけスキー場にて朝日を迎えた
光を浴びたススキが金色に染まり、風が通るたびにその穂が筆のように空に雲を描いていく
-- ◇ お彼岸御嶽登山隊~初秋の御嶽に登る の続き --

                田の原登山口
                9月23日(秋分の日)天下の霊峰御嶽山を田の原口より登る

秋の空
目を上げると眩しいほどの青空、しかし、その青は刺すような鋭い夏の青ではなく、清々しく透き通った秋の青


                  御嶽山を愛してやまない河童さん、きょうも心躍る遊山になりそうですね
                   河童さん


望む
遥々四国の地より仲間を伴ってやってきた河童隊、見事な展望をゲット!
9月はお誕生月な河童さん、山の神様からのプレゼントだね。


望む
雲の海に浮かぶ峰々、tochikoさん、富士山は見えましたか?


wakkyさん
初めましてのwakkyさん、御嶽の青空、お土産にいかがですか?


のろ山さん
同じく初めましてののろ山さん、かつてスキーで滑った御嶽山、今回は登山、いかがでしたか?


噴煙を上げる 
いまだ噴煙を上げる王滝頂上、唸り声が響いてくる、山の鼓動は生きている証


剣ヶ峰へ
バテバテな身には彼方に見えても 辿りつけそうにない遥かな剣ヶ峰
どうしたものか、きょうは脚が重くてつらい、こういうこともあるもんだ


御岳に建つ
王滝頂上から剣ヶ峰に続く八丁ダルミの大御神火祭場 沁みついた煙で真黒くなった像が人々を出迎える

空と皆に支えられて無事山頂を踏み、ランチタイム、奥之院コースにて下山

                日の門
                日の門の向こうには剣ヶ峰


                お彼岸御嶽登山隊
                下山して
                木曽駒隊長、たいへんお世話になりました!
                河童さん tochikoさん のろ山さん wakkyさん Yちゃん 食う寝るさん
                あれ?Yちゃんが見当たらない、おお~~いどこ行った?
               (Yちゃん、ザック背負ってくれてありがとう、ついでにきぬも背負ったら
                 楢山節考になっちゃうか

 
                    待ちに待った乾杯!         
                     乾杯
                     「暑さ寒さも彼岸まで」 秋はすこしづつ深まっていく
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[>清々しく透き通った秋の青 ]          ◇ 河童 | URL |  09/26 19:40 | edit
 まるで私の心の様な(嘘)

 ほんと、この素晴らしい風景を
大好きな仲間達と共に得られたこと
山神さまに感謝です(^o^)


[ありがとう ]          ◇ のろやま | URL |  09/28 07:52 | edit
あっという間にあれから一週間。
本当に有難うございました
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/30 18:33 | edit
>[>清々しく透き通った秋の青 ]         
> まるで私の心の様な(嘘)
はい、河童さんの心は透き通って鮎が泳いでいますv-392
共にこの景色や感動を分かち合えて想いもひとしおでした。
さて次はどんな時を共に過ごせるか待ち遠しいです。



[のろ山さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/30 18:41 | edit
今回の御嶽山は男前な直登ルート、いかがでしたか?
遠くからも見つけると、うれしい御嶽山
登ってうれしい御嶽山、お彼岸日和でなによりでした。
さて次はご一緒にどんなお山に登れるのでしょうか?
楽しみです。また、そちら方面に行った時にはよろしくお願いします。


[ ]          ◇ tochiko | URL |  09/30 20:42 | edit
きぬさん
写真おっきくていいねぇ。
どう見ても男前二人な食うちゃん(かずくん)との写真。
富士山・・あれかなぁ~?と探していました。
御岳の大きさと空の美しさを思い出しますね。
おかげさまで楽しい連休を過ごせました。
直登のしんどさって忘れるよねー∈^0^∋


[tochikoさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/01 07:57 | edit
>どう見ても男前二人な食うちゃん(かずくん)との写真。
うふふ、「オイラの方が背が低いのがばれちゃうじゃん!!v-390」っていう声が聞こえてきそうな・・・
今回は体調不良でご心配をおかけしました。
途中で「「おにぎり」食べたら回復、やっぱ、いざ!っていうときは「コメのめし」ですね。
>写真おっきくていいねぇ。
ありがとうございます。そう、御嶽と御嶽の空のでっかさが伝わればいいなあっと思いまして
リサイズしなかったんです。



[ ]          ◇ わい | URL |  10/11 02:55 | edit
もう10月になってしまいましたね
今頃は、御嶽山も紅葉しているのですかね?

先月は、木曽福島駅まで送って頂きありがとうございました!
また山歩きお願いしまーす。



[わいちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/15 10:07 | edit
晴れ男わい様大明神のご利益で素晴らしい展望をゲットできましたv-410
そうそう、御嶽山も紅葉始まっている頃でしょうね。
先日仕事で蓼科方面に行きましたが、もうすでに山々は色づいていましたよ。
紅葉というよりは黄葉でした。
こちらこそ、またご一緒できるのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/361-fcae37f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)