温泉とラーメンとパフェ : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

うるり温泉
八月のカレンダーをめくると風景写真は一気に秋模様に変わる
さがみ湖温泉「うるり」今年の3月にさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(旧名:さがみ湖ピクニックランド)に
オープンした日帰り入浴施設に何故か連荘で行った(忘れ物でもしたのか?そういう訳ではないんですけどもね
-- ◇ 温泉とラーメンとパフェ の続き --

海水浴ならぬ露天浴、お湯に浸かって休養中
白く濁った露天の岩風呂はナトリウム炭酸塩泉の源泉と高濃度炭酸泉

ロビーがざわざわと賑やかになってきたので、外のテラスに避難
陽ざしはまだまだ夏の名残りを残してはいるが、秋の気配を含んだ風がすうっと回廊を通り抜けていく
テラス
クーラーの風よりも外のほうがきもちいいですよって声をかけたいくらい
                 毎度おなじみのラーメン
                うるりラーメン
            焼き豚はバラ肉がクルクルの渦巻き、あっ、卵は味玉、スープにはコラーゲン入り
                           蕨もち抹茶パフェ
                           わらび餅抹茶パフェ 口の中で和と洋のコラボ
        
もう一度露天浴へ


                                テラス
のんびり、まったりして
温泉入って「明日からまたがんばるぞ!」って期待の労働意欲も涌かず
あれあれ、「明日は、お仕事かぁ」ってサザエさん症候群?(この症例は休日の終わり、仕事の始まりを実感し憂鬱になるものであり、それを自覚する時間帯が日曜夜6時半から放映される「サザエさん」にちなむことからそう呼ばれるらしい)

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[>さがみ湖温泉 ]          ◇ 河童 | URL |  09/12 19:58 | edit
 「さがみっぱら」って良いとこあるよね。
センス良くこぢんまりと魅力がまとまって
いかにも日本人らしい温泉ですね。

>サザエさん症候群?
 いえいえ。落ち込もうが
目が覚めた事に感謝する朝だろうが
同じ一日であることに変わりなく
楽しんだものの勝ちだと思っています。
 だって誰にも
明日があると言う保障はありませんからね!
 生きてるだけで有り難い。
何があっても昨日は晴れ今日も晴れですよ(^o^)


[ ]          ◇ 監督 | URL |  09/13 10:13 | edit
ふむふむ、中々良さげですね。石老山に登って帰りによればピッタリな感じです。もう少し涼しくなったら行ってみようっと。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/13 18:51 | edit
>何があっても昨日は晴れ今日も晴れですよ(^o^)
そして明日も明後日も・・・・・
楽しんだもの勝ちですね、ありがとう
この9月も楽しみにしています



[監督さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/13 18:56 | edit
露天風呂からは「石老山」方面も見えるましたよ
日曜日はレジャー帰りの親子で賑わいそうなので
土曜か平日がお薦めです。リラックスルームは静寂に包まれほんのり暗くて
寝心地よくて熟睡してしまいそうです。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/358-0d2627e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)